雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】まつもと 至高のグルメ編

こんばんはzzz 常に沖縄に行きたいむぎ。 コロナがなければ今頃ーー! 欲求不満がー! 今日はみんな大好き「まつもと」さんをご紹介 アグー豚しゃぶしゃぶのお店です。 あの安室奈美恵さんが最後のライブの後の打ち上げで訪れたそうです! (僕Finallyライブ…

スクラブ 研修医向上委員会

こんばんはzzz 今日は医学生の憧れ、スクラブのお話。 スポンサーリンク // もはや 一択です!! 僕は身長170cm(ちょっと盛っておいた) 体重60kg(今は諸事情により64kgだけど修正しておきます) わりと細身な体型であります。 胸筋は割とあります。 pantone、…

洗濯機選び方 人生QOL向上委員会

こんばんはzzz 花粉症が辛いですね。 ザイザルやビラノアが飲みたいですが、諸事情でアレグラしか手に入らず // さて今日は1人暮らしの洗濯機選び!! いざ洗濯機を買おうと思っても どのメーカーも特徴があって迷いどころ。 本題の前に「とにかく安く済ませ…

【大阪谷町】鎗屋町134 至高のグルメ編

こんばんはzzz グルメでもQOL爆上げを目指します( ̄ρ ̄ 日々至高のグルメを求めて旅しております。 グルメブログは「こんな店知ってる俺どやぁぁぁ!」というマウントではなく とりあえずこんなお店があるので知っといてねーという思いなのです。 // 本日紹…

お財布 スマートウォレット 人生QOL向上委員会

こんばんはzzz 今回は人生のQOL向上編です 記念すべき一回目は「お財布」です! スマホ同様普段から肌身離さず持ち歩くものなので、QOLに直結します 元々ブランドにあまり興味はない人間なのですが、何となく「有名だから良さそう」という理由だけで財布を買…

ローテート科の選択 研修医向上委員会

こんばんはzzz 本日は 「ローテートする科はどうやって決めればいいのか」問題 市中病院とかだとある程度ローテートは決められてしまうようですね、、 僕の病院(大学)はわりと科は自由に決めれました。 それはメリットでもあり、デメリットでもありました。 …

志望科の決定【マイナー外科】

ついにブログ開設! 僕はマイナー外科になる研修医でございます。 まずはブログの練習としてマイナー外科を選んだ理由を書き綴ろうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「志望科」 研修医にとっては最大の悩み 耳鼻科といえば…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のむぎです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシー…

お問い合わせ

読み込んでいます…