雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

お財布 スマートウォレット 人生QOL向上委員会

 

こんばんは🐥zzz

 

 

 

今回は人生のQOL向上編です👛

 

記念すべき一回目は「お財布」です🐥!

 

 

 

スマホ同様普段から肌身離さず持ち歩くものなので、QOLに直結します🤔

 

 

元々ブランドにあまり興味はない人間なのですが、何となく「有名だから良さそう」という理由だけで財布を買っていました

 

 

財布といえば長財布!

 

収納もたくさんあって見た目も高級感があってかっこいい!

 

 

しかし1カ月もすれば慣れてきてお尻のポケットに入れてしまいます🙈

中はレシートだらけ🙈

 

 

そうなると財布がパンパンになったり、角が傷ついたりしてボロボロになり愛着は薄れていきます。

(ヴィトンはそれでも長持ちする!)

 

 

ブランド物の長財布なら7-11万ぐらいの価格帯になりますかね。

 

長く使うとはいえ高額です!

洗濯機や冷蔵庫が買えますよ!

 

 

 

そこでおすすめなのは

スマートウォレット

 

 

f:id:muginokurasi:20211010122512j:image


f:id:muginokurasi:20211010122509j:image


f:id:muginokurasi:20211010122505j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートウォレットの価格帯

 

こちらヴィトンのスマートウォレットですが価格は4万円です!

 

7〜11万の長財布に比べれば随分お手軽な価格帯になりました✨

 

傷つきにくく長持ちするので色んな意味でお財布に優しいですね🐥👛

 

 

 

収納問題

 

カードが3,4枚、小銭入れ

 

「お札問題」

 

最初は「お札どうしたらいいんだ、、、」という不安がありましたが

 

小銭入れのところに折りたたんで数枚入れてます👛

 

 

スマートウォレットに変えることで、自然とキャッシュレスの世界に溶け込むことができました🙆‍♂️

 

最近はほとんどクレジットか楽天pay払いなので現金は全然使いませんね🤤

 

 

クレジットカード、電車のカード、免許証

と最低限の装備になります🐥

 

 

買い物用のポイントカードや保険証などのスペースはありませんので

もう一個薄いカードケースを併用しています🙆‍♂️

 

2つ持つなんて大変!と思いきや長財布の煩わしさに比べれば薄いし軽い軽い♪

 

そしてレシートを入れるスペースがないので必然的にレシートが溜まりません✌️

 

 

収納できるスペースがあるが故にレシートや要らないポイントカードが溜まってしまうのですよ🙉

 

 

 

 

煩わしさがない

 

このスマートな財布に変えたことで自分は最先端を行ってるぞ!という自己満足感も得られます♪

 

車に乗り込む時、医局の机に座る時、自宅に帰って玄関に財布置く時、ちょっとコンビニに行く時

 

いろんな場面で楽になります♪

 

 

 

特に最近は学会でスーツを着ます🐥

 

持ち物は財布だけ、、

でも長財布一つあるだけでスーツがパンパンになりダサくなっちゃいます🙉

 

スマートウォレットであれば胸のポケットにスマートに入るので見栄えも良くなります♪

 

 

 

 

 

購入から2年経ちますがまだまだ大事に使っております✨

 

僕は一生長財布には戻れません🐥!!

 

 

 

 

   

 

 

ではでは🐥zzz