雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

人生最高のゲーム 人生のQOL向上委員会

 

 

こんばんはzzz

 

 

今日は人生で1番おすすめのゲームを紹介します。

 

 

 

 

「モンハン買おうかな、、でもなあ、、」

何のゲームを買おうか迷ってる方にも全力でおすすめできるゲームです!

 

クリアした後、「このゲームに出会えてよかった、、、」と放心状態になること間違いなし

そして死ぬまで思い出に残り、人生のQOLが向上すると思います!

 

 

 

 一人でも多くの人にプレイしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

コロナ禍でゲームに手を出す人も多いのではないでしょうか。

最近Switch買う人もよく見かけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が1番最近やったゲームは

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

 

 

 

これは発売当時からずっとやりたかった憧れのゲームであり、最近Switchを手に入れプレイしました。

 

やはり類稀なる神ゲーでした。

 

 

 

しかしブレスオブザワイルドをプレイする前に

僕はそれ以上の神ゲーをプレイしてしまっていたのです、、、

 

 

ブレスオブザワイルドでもその感動を上回ることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が一番おすすめするゲームは

 

 

フォートナイト!!

(人生で1番やりこんだゲーム。留年しかけた原因)

 

、、ではなく

 

 

 

 

ドラゴンクエストX過ぎ去りし時を求めて

 

f:id:muginokurasi:20210318233633j:image

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて | ニンテンドー3DS | 任天堂

 

 

 

 

 

ドラゴンクエスト史上最高の作品と名高いです!

 

 

PS4でもSwitchでもプレイ可能

個人的にはPS4がおすすめ。

(Switchは声優さんの声がつくのですが、イメージと違いすぎて、、)

 

 

 

 

ドラゴンクエストか、、、」

 

 

と思ったあなた!

ちょっと待っていただきたい!

 

 

分かります!

「今更ドラクエに手出すのもなぁ、、」でしょ!?

 

 

 

関係ありません!

ストーリーは独立してます!

男女子供大人関係なく楽しめるゲームです!

 

 

 

以下、数々のゲームをプレイした僕がこれを推す理由を全力で説明します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単なストーリー

 

世には魔王の闇の力が広まりつつあった

とある王国が魔物に襲撃される事件がありました。

 

嵐の中、川に流された一人の赤ん坊。

 

イシの村の住人がその子を見つけ、育てることになりました。

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210318234819j:image

ドラゴンクエスト® XI 過ぎ去りし時を求めて™ S | Xbox

 

 

 

村で育てられた主人公は成長し、実はかつて世界を救った勇者の生まれ変わりであることを伝えられます。

(その村に行き着くまでの経緯はゲーム内で)

 

 

自分は何者なのか、自分の使命は何なのか

それを知るため育て親や幼馴染と別れ、故郷を旅立ちます。

 

 

しかし、世界では勇者は「悪魔の子」と呼ばれていたのです。

主人公は悪魔として王国兵士に追われ、囚われてしまいます。

 

 一体なぜこんなことになってしまったのか、、、

 

旅の途中で様々な仲間に出会い、「悪魔」と呼ばれる理由を解明するにつれ、背後にある闇の存在に徐々に気付くのでした、、、

 

 

 

 

 

 

とにかくOP動画を観てほしい!

 

百聞は一見に如かず!!

 

僕はこのOP動画をPS4の電源を付けるたびに観てしまいます。

こんなに観たゲームのOPは今までありません。

 

 

ストーリーが進むにつれ、このOPに隠された要素に気づき、涙を流すこともありました。泣(魔王許さんぞ)

 

 

 

そして皆さんご存じのドラクエのテーマ!

 

東京都交響楽団による演奏で、ドラクエ史上最高級の壮大さ!

 

めちゃくちゃかっこよくクライマックスは鳥肌ものです!

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

難易度

 

 

 見事なゲームバランス、、、

 

 

かつ超簡単です!

たぶんゲーム初心者でも大丈夫なくらい!

 

無理ゲーな敵も存在しませんし、ラスボスも弱いです。

 

攻略法なんか一切見なくてもクリア可能なほど分かりやすく、あらゆるところにヒントがありクライマックスまでスムーズにいけます。

( 時間のないお医者さんでも気軽にできます♪)

 

 

それ面白いの?っと思われるかもですが、

なんせストーリーが面白すぎてプレイとかどうでもいいです。

 

逆にストーリーに集中できて助かります。

 

 

 

 

 

何がそんなに面白い

 

・なんせストーリーが面白い

 

過ぎ去りし時を求めて

このタイトルが秀逸すぎます。

 

ラスボスを倒し、このタイトルの意味を理解した気になります。

はぁ、世界救ったぞ、、、

 

違うんです。全然違ったんです。

僕らにはまだやらなければいけないことがある。

そしてさらに、主人公の先祖の悲しい悲しい過去が判明します、、、

 

 

クリア後に本当のタイトルの意味を思い知らされます。

 

今作ではクリア後にこそ美しい冒険が用意されているのです。

 

 

「失われたものは二度と戻らないけど、それでも取り戻したい。たとえ自分がこの世からいなくなったとしても」

という、もどかしく、切ないイメージです。

 

 

 

 

話に伏線があったり、時間軸毎の登場人物の感情の変化があったり、

 

「村の人」にも涙なしでは観れないエピソードがたくさんあります。(ロミア、、、)

 

 

 

 

 

魔王を絶対許さない

 

知らなかった、、、

そんなことが起きていたなんて、、、

 

 

 

ネタばれになるので詳しくは書けませんが、、、

このゲームをプレイした人は全員心に誓ったでしょう。

 

「魔王マジでぶっ殺す、、、」

 

人類がここまで魔王を許さなかったことはかつてないでしょう、、、

 

 

このゲームはそれだけの思いをもってプレイすることになります。

覚悟してください。

 

 

  

 

 

 

 

 素晴らしい仲間達

 

セーニャ、ベロニカ

f:id:muginokurasi:20210319234619j:plain

https://ga-m.com/n/dragon-quest-11-beronica-senya/

 

 

 

ロウ、マルティナ

f:id:muginokurasi:20210319234249j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=P_tn6p2zT3k

 

 

 

 

カミュ

f:id:muginokurasi:20210319234944j:plain

【ドラクエ11】オープニングムービー【ドラゴンクエスト11】 - YouTube

 

 

 

 

他にも素敵な仲間がいますが、ほどほどに、、、

 

見た目とはイメージが違ったりするので面白いです。

なんせ一緒に冒険した仲間なので親近感がすごい。

 

みんな僕のダチです!

 

 

 

 

 

 

男子は必ずマルティナに恋をにします。

初恋を思い出すことでしょう。

 

 

f:id:muginokurasi:20210319234046p:plain

 

https://tsunezu.net/dragon-quest-11-martina-identity/

 

 

しかし!!

 

マルティナ一筋を心に誓った僕たち男衆は、、

 

罪なことに、ストーリー後半には別の方に心を惹かれてしまうのです、、

見た目だけではない、心の綺麗さに惹かれてしまうのです。

(マルティナもいい子だよ)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

長くなりすぎました。

ではではzzz