雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【滋賀】湯元館 極上の宿シリーズ

 

 

 

 

こんばんはzzz

 

 

 

今日はいつぞやの温泉宿

 

滋賀のおごと温泉

「湯元舘」

 

 

 

(前すぎて圧倒的素材不足でお送りします)

 

 

 

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210704003239j:image

 

 

エントランスはなかなかおしゃれなオブジェが🐥

 

 


f:id:muginokurasi:20210704003244j:image

 

 

 

 

 

お部屋は1番お安いのにしたので、普通の畳の和室でした(ちょっと狭い)

 

 

f:id:muginokurasi:20210710202452j:image

 

 

 

普通すぎて写真は撮ってなかったです🙇‍♂️

(お金を払えばいい部屋があります)

 

 

 

 

 

こちらの宿の強みはなんといっても

「温泉」と「食事」!!

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210710202430j:image

 

 

 

温泉は3つもあります!

(貸切風呂もありますが今回は使用せず)

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210710161728j:image

おごと(雄琴)温泉 湯元舘【公式HP】滋賀県・琵琶湖畔の温泉旅館

 

 

こちらは1番ショボそうにみえて1番お気に入りのお風呂♨️

 

内風呂から階段を上がって外に出ると露天風呂があります

絶妙なお湯加減で一生入ってられました🤤

(サウナもあったような)

 

少し狭めの露天ですが特に夜は隠れ家的な雰囲気があって良きです✨

 

 

 


f:id:muginokurasi:20210710161721j:image

おごと(雄琴)温泉 湯元舘【公式HP】滋賀県・琵琶湖畔の温泉旅館

 

 

こちらは岩風呂タイプの露天風呂です

岩のアーチをくぐったりして楽しいです🐥

非日常感を味わえます♨️

 

 


f:id:muginokurasi:20210710161724j:image

おごと(雄琴)温泉 湯元舘【公式HP】滋賀県・琵琶湖畔の温泉旅館

 

こちらは展望露天風呂♨️

琵琶湖の景色を独り占めです🐥

 

朝風呂で入ったので夜景も見てみたかったですねー

 

 

 

お湯は柔らかくトロトロでした♨️

トロトロのお風呂はなんかお肌に効いてる感じがして好きなんですよねー

 

 

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

 

温泉を満喫した後の楽しみといえば食事!

 

 

 

食事はそんなに期待してなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210710201907j:image

 


f:id:muginokurasi:20210710201910j:image

 


f:id:muginokurasi:20210710201858j:image

 


f:id:muginokurasi:20210710201904j:image

 


f:id:muginokurasi:20210710201939j:image

 


f:id:muginokurasi:20210710201914j:image

 


f:id:muginokurasi:20210710202613j:image

 

 

 

出てくる物全てが美味しい🤤

 

 

 

 

こちらは朝食になります

 

 

f:id:muginokurasi:20210710202728j:image

 

 

野菜ジュースまで付いて朝から豪華なお食事🤤✨

 

 

 

 

 

かなり前なので写真が全然ないのが悲しいところ🤤

 

 

 

 

関西からアクセスもよく一泊で行きやすいですねー♨️

お風呂も食事も最高なのでぜひお試しあれ!

 

 

↓ なんかこんなんやってみた(練習)