雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

ワールドトリガー 人生のQOL向上委員会

 

 

こんばんはzzz

 

 

 

 

 

ついに、、、この日が!!

 

 

今日は僕の一推しの漫画を紹介します!!

 

 

 

 

30年間、様々な漫画を読んできました

 

 

ドラゴンボール幽遊白書るろうに剣心火の鳥、ワンピース、ハンターハンター鋼の錬金術師北斗の拳ガンツ、ナルト、キングダム、ブリーチ、刃牙進撃の巨人ブラッククローバー、ヒロアカ、鬼滅の刃、東京リベンジャーズなどなど

 

 

 

 

 

最近では鬼滅や呪術廻戦が流行りましたね

 

 

 

そんな中!!

 

僕が人生で1番みなさんに推したい漫画が

こちら!!!

 

 

 

 

ワールドトリガー

 

 

f:id:muginokurasi:20210714221324j:image

 

 

 

全然面白くなさそうでしょ?w

 

 

 

 

そうなんです。

この漫画、全くそそられないんです。

もうキャラクターがパッとしないというか。

 

 

「打ち切りになるんじゃね?」ぐらいの見た目でしょ?

 

 

 

 

しかし!!

 

僕は「一回見てみよう」と英断した過去の自分を大変尊敬しております。(意味不明)

 

 

 

このアニメ

本当にめちゃくちゃ面白いです!!

 

 

 

 

以下ワールドトリガーの概要になります🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに

 

このブログを見て「Huluで観てみよう」と思った人にアドバイスを与えるとしたら

 

「最初の5話辺りまでは面白くないし不愉快」

 

ということです!笑

最初だけ少し辛抱していただきたい!

 

 

 

僕は漫画ではなくHuluのアニメで観ました。

 

鬼滅の刃同様こちらもアニメの方がオススメです!

声優が豪華で声がカッコいい!

戦闘シーンもアニメ向けです。

 

そしてシーズン2からエグいぐらい作画が良くなりますw

(シーズン1で相当評価が高かったのでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単なストーリー

 

 

ある日、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの化物が現れ、人間世界は大きな打撃を受けます。

(正体な謎のままストーリーが進みます)

 

 

f:id:muginokurasi:20210714223428j:image

 

 

それから定期的にネイバーの襲撃が続きました。

その襲撃に対抗する「ボーダー」という組織が設立されます。

 

f:id:muginokurasi:20210714224417j:image

 

 

主人公の三雲修はボーダーの見習いであり、

ある日突然転校してきた空閑 遊真と出会います。

 

f:id:muginokurasi:20210714224453j:image

 

 

ボーダーはネイバー界の技術を逆に利用して、「トリガー」という武器を開発し隊員に所持させました。

 

転校してきた空閑 遊真は

トリガーでは到底太刀打ちできない「ブラックトリガー」と呼ばれる反則級の武器を所持していました。

 

 

f:id:muginokurasi:20210714224725j:image

 

 

空閑は「ネイバーの世界」からやってきたという衝撃の事実を三雲に告げます。

 

とあるきっかけで三雲と空閑はチームを組むことになり、ボーダー内でランクアップを目指すことになるが、、、

 

ネイバー界からの様々な刺客が、、、

 

 

 

簡単な登場人物紹介

 

 

 

三雲修(みくも おさむ)

 

 

f:id:muginokurasi:20210714220152p:image

 

 

弱い、、、弱過ぎる、、、

史上最弱の主人公ではなかろうか。

話は進むが全く強くなる気配がないぞ🤔

 

最初の5話辺りまで不愉快な理由は、彼が弱いのに無闇に敵に突っ込んでいくからである🙉笑

 

しかしそれがまた面白い展開になるのよ、、、

 

 

 

 

空閑 遊真(くが ゆうま)

 

f:id:muginokurasi:20210714225313p:image

 

 

ネイバーの世界で父親に戦争を叩き込まれた少年。人間世界に来た理由とは、、、

戦闘能力が高い上にブラックトリガー持ちなのでチートキャラ

 

 

 

雨取 千佳(あまとり ちか)

 

f:id:muginokurasi:20210714225614p:image

 

兄をネイバーに拐われた少女。

兄を取り戻すべく三雲、空閑とチームを組みボーダーに入隊。

 

見始めた頃「なんかめっちゃ弱そうだし、女の子キャラとしてもパッとしないなぁ、、」

中盤「ち、ちかちゃぁーん!!!それはやめてあげてーー!!(語彙力)」

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

ワールドトリガーの良さ

 

 

・主人公達が無双できない!

 

少年漫画特有の「主人公が無双」がこの漫画には無いのです。

 

空閑君は訳あってノーマルトリガーを使って戦います。

しかしノーマルトリガーでも十分無双モード。

 

そんな空閑もトリガーを使いこなした他の先輩隊員達に圧倒され敗北します。

 

 

主人公の三雲くんはずっと弱いです。

もはや三雲なしで勝利したりしてしまいます。

どうするの三雲くん、、、

 

 

女の子の雨取ちゃんは実はとんでもない能力を持っていますが、

彼女には「人を攻撃できない」という致命的な弱点があります。

 

 

 

主人公達がそれぞれどのように自分の弱点を克服するか、、

この漫画の見所であります!

 

 

 

 

主人公達以外の隊員があまりにも魅力的すぎる

 

もはや主人公達がどうでもよくなるぐらいこの漫画はキャラが豊富です✨

 

「どのキャラが1番好きか」となるとワールドトリガーほどめちゃくちゃ票が割れる漫画はない気がします!

 

 

それぞれが「サイドエフェクト」という特殊能力とトリガーを上手いこと組み合わせて戦います。

 

 

以下、僕のお気に入りキャラを少し紹介

 

 

 

小南先輩

f:id:muginokurasi:20210714234044j:image

 

主人公達を鍛える直属の先輩

可愛いのにめちゃ強すぎて草🤭

一生ついて行きます!

 

 

村上鋼

f:id:muginokurasi:20210714233420j:image

 

盾と剣という無難な装備ではあるが、、

圧倒的職人技!

「鉄壁の防御」「匠の技」で相手を圧倒します!!

渋いぜ村上先輩✨

 

 

那須

f:id:muginokurasi:20210714233755j:image

 

那須隊の隊長

ワールドトリガー史上最も厨二病心をくすぐるトドメのさし方を披露したお姉様🤔✨

綺麗な花火じゃあ🐥

 

 

風間さん

f:id:muginokurasi:20210714235215j:image

 

A級3位の風間隊隊長

身長が低く幼くみられがち

二刀流から繰り出すその動きはアサシンの如し!もはや見えない!

 

 

 

陽太郎(5歳)&雷神丸

f:id:muginokurasi:20210714235835j:image

 

ワールドトリガーの癒し🤤

声がかわいくて癖になるぜ🐥

「陽太郎の冒険」という丸々1話陽太郎メインの話があるくらい欠かせない存在!

 

 

 

いやー!もっと沢山紹介したい!!

好きなキャラが多すぎて困る🙈泣

 

 

 

 

 

戦闘全てが名作

 

戦闘全てにチームのドラマがあります😭✨

 

ワールドトリガーの戦闘は基本チーム戦です。

ステージに3チームが転送され乱闘が始まります。

 

チームにはアタッカー、ガンナー、スナイパーなど様々な隊員がいます

全員ガンナーのチームなんかもあります!

 

 

それぞれのチームが色んな作戦を立てて挑みますが、そう上手くはいきません。

 

・スナイパーがいるので無闇に動き回れない

・転送された場所が孤立無援

・レーダーに映らなくなるトリガーによりスナイパーの居場所が分からない

・透明化のトリガーによる奇襲

・障害物無視の攻撃をする隊員がいる

悪天候

・戦闘が始まると他のチームが奇襲をかけてくる

 

 

そういった環境の中で相手を削っていかなければいけません。

両チーム全く動かず終わる回もあります!

 

 

 

 

 

BGM

 

主題歌は全く耳に残りません(残念)

(主題歌がよければ恐らくめっちゃくちゃ売れた)

 

しかし劇中に流れるBGMはどれも耳に残り脳内で永遠ループします♪✨

 

 

 

 

 

 

てな感じでワールドトリガーを推しました。

 

 

 

↓戦闘シーンのお試しはこちら

 

 

那須お姉様のバイパーです🐥✨

軌道が読めない変化弾を自由自在に操ります!

 

 

 

村上鋼の職人技🐥✨

 

 

 

 

 

ワールドトリガー

ぜひみなさんに見てほしいのです🐥!!

 

 

ではではzzz