雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

ブログは稼げるのか(中間報告) 人生のQOL向上委員会

 

Google アドセンス

 

ブログ始めてからはすっかり馴染みのある言葉

 

 

 

 

蝉が鳴く季節になりましたな🐥

 

うちの職場ではパワハラ上司がミンミン鳴いておりますよと🐝

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210718112609j:image

 

 

 

はてなブログを始めて5ヶ月が経ちました。

 

 

最初は

「続けられるか分からないけど、行動しないと何も起こらない」という気持ちで始めました。

 

 

周りでは結構数ヶ月で辞めてしまう人も多い印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

どのくらいで稼げるか

 

前調べによると、ブログというのはある程度収入が貰えるまで時間がかかるということでした。

 

半年かもしれないし1年かもしれないし2年かもしれない

 

 

僕はそれを知って「積立NISA」と同じ匂いを感じました🤔

最初は雀の涙程度のお金しか貰えませんが、記事を書き続ける内に収益が上がるものだと。

 

ただ積立NISAと違い、放置はできません笑

 

記事を書かなければいつまで経っても変わりません。

 

 

 

 

ブログを続けられる人ってどんな人?

 

つまりブログで収益を得るためには

 

「記事をいつまでも書き続けられる」

 

という能力が最低条件だと考えました。

 

僕にはその素質は十分にあると思っていたのでとりあえずはてなブログを開設してみたのです。

 

 

 

「なに素質って?」

 

・人生はできるだけ楽しみたい

・世の中の「こうであるべき」というルールに縛られない

・オタク気質

・あらゆるジャンルに好きなものがある

アウトドア&インドアのハイブリッド型

・自分がいいと思ったものに絶大な自信がある

・好きなものならどれだけでも時間を費やせる

・いいと思ったものは人にも強制的に体験させたい(余暇なお世話)

・高校時代デコログというブログをやってたり動画編集の経験がある

 

 

などなど

恐らく「書くことがない、、」と困ることは無さそうだと考えました🐥

 

 

アウトドアの要素で旅行や美味しい物を食べ

インドアの要素で家に引きこもりスマホでポチポチとブログを書きます✏️

 

 

 

一応ブログの基本としては

「ジャンルは一つに絞った方が収益化できる」

「キーワード絞らないとダメ」

アドセンスじゃ無理。アフィリエイトで物売らないと儲からない」  

などがあるようですが

 

 

ルールに縛られるのが嫌いな僕としては

今のところガン無視状態です🐥

 

そういう「The 面白くない」理論が大嫌いなのです🐥(収益はどうした)

 

 

「人生のQOL」という幅広いジャンルにして

 

今は儲けよりブログで好きなことを書くことが楽しくハマっております🐥

 

 

 

 

忙しくてブログ書く時間なんてないんじゃない?

 

 

ただでさえ忙しい医療職👨‍⚕️

忙しいと平日はなかなか厳しいですね、、

 

ブログを1つ書くのに最低でも30-40分以上はかかってます。

 

僕は基本スマホで文字を打ってるので、前のワールドトリガーの記事は2時間ぐらいはかかってます。

 

www.muginokurasi.com

 

 

 

2時間も!?と思われるかもですが

 

流石に分割して3日くらいかけて書いてます✏️

 

通勤電車が往復40分くらいあるのでその間にも書いたりします。

 

 

時間をかけたブログは大体好きなことをこだわって書いてるので全く苦ではありません。

 

自分がおすすめしたものを観てくださる方もいてやりがいもあります♪

 

 

毎日書くのは厳しいけど、書きたいことがたくさんあるので下書き状態にして貯めておりす。

 

 

 

 

ブログを初めて分かったこと

 

自分は友達も少なくお酒も飲めないので

基本週末は一人でお家に引きこもっております。

 

しかしブログを書き始めてから、

イデアとして「自分の好きなもの」が溢れ出してきて

自分の人生はしっかり楽しめているなぁと実感することができました。笑

 

 

 

人それぞれ好きなものってあると思います。

 

映画とか車とか食べ物とか

 

ブログでそれらをいざ書こうと思ったとき、「手が全然動かない」ということになれば

 

実はそこまで好きになれていないのかも知れません。

 

 

ブログを始めると、そういう確認にもなるかもしれません。

 

「ブログに書くことがない、、」となったら

 

日々の人生の中にもっと喜びや疑問や気になることを探していこう!となるかもです

 

 

僕は「なんか、、人生仕事しかしてない、、」

ってならないような人生を目指しております🐥

 

 

 

 

実際どのくらい儲かってるの?

 

 

儲かっておりません🐥笑

 

今のところ

僕が使ってるのはGoogleアドセンスのみ

(一発で審査合格したけど、この審査は難関なの?)

 

 

 

基本1記事につき1円くらいで

月に2、3回広告がクリックされて60円が何回か入ってきます。

 

その収益はそのまま口座に入ってくるわけではなく、数千円(忘れた)貯まらないと振り込まれません👛

(つまりゼロ)

 

 

今は

月のアクセスが1000人台

合計アクセスは2万程度です。

 

 

これからもっと人に見てもらえるようにならなければなりませんね🤔

 

今のところTwitterからのアクセスが多く

「研修医ブログ」のアクセス数が1番多いです

 

 

 

初手から儲けようと思ったら

恐らく死ぬほど面白くないブログを作らなければなりません。

 

「〜のやり方」

「おすすめ5選」

「今買うべき◯◯」

 

 

僕は疑問に思うのですが、

近年はスマホの普及によりある程度ネットリテラシーが誰にでも身に付いてると思うんです。

 

そういう人って「The 儲け」って感じのブログ見るんですかね🤔?

 

あからさますぎて見ない気もするのですが、、

 

でも実際儲かるんでしょうね😅

 

 

 

 

はてなブログで分からないこと

 

はてなブログを始めて間もないので

よく分からないことがいくつかあります。

 

 

・コメントは記事のコメントではなく、ブックマークコメントの方がお互いにとっていいの?

 

みなさんブックマークコメントをくれるのでそんな気がします🤔

(返信の仕方に困っている)

 

 

・広告の貼る場所合ってる?

 

最近広告は貼れば貼るほどマイナスになると知って、一気に数を減らしました笑

 

フッターは見られる可能性が低いとのことで無くしてしまいました。

 

 

 

 

しばらくはGoogleアドセンスだけで粘ってみようと思いますzzz

 

これは始めといた方がいいんじゃない?てのがあれば教えて下さい🤤

(Amazonやらなんやら)

 

 

 

 

ブログで月の駐車場代ぐらい稼げるようになったらいいなー🤤👛

 

 

ではではzzz