雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【Norah Jones】Don't Know Why 至高の音楽編

 

 

 

こんばんはzzz

 

今日の至高の音楽はあの名曲!

 

 

 

 

ノラ・ジョーンズ

 

「Don't Know Why」

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210720215335j:image

 

 

 

もはや名盤ですね🎧

 

 

 

ノラジョーンズの唯一無二の歌声をこれ以上表現できる曲はありません♪

 

もはやこの曲が強すぎて他の曲は弱く感じてしまう、、、

 

 

 

イントロギターの何ともいえない雰囲気

ジャジーなムードが漂います

 

とても印象的で頭に焼き付きくのです🐥

 

 

 

  

 

 

この曲と出会ったのは

初めてど田舎の故郷から大阪の地にやってきた頃

 

僕は予備校生だったのです。

 

 

人生初めての都会での暮らし

(今思えば全然都会じゃないです笑)

 

 

 

「一日中授業を受けて帰って寝て」の繰り返し

 

「こんな人生に意味があるのだろうか」と悩み

とても病んでいた頃

 

 

唯一の楽しみは帰宅中の音楽だけでした🎧

 

そんな時、CDショップでたまたま「come away with me」のアルバムを手に取り

その中のDon't know whyに出会いました。

 

 

ノラジョーズのジャズ&カントリーな曲調は、大阪の静かな夜にとても合うのでした。

 

 

この曲を聴くとあの予備校時代を思い出します

(嫌な思い出かい!笑)

 

 

 

 

↓和訳付きライブ🐥

 

 

 

↓原曲🐥

 

 

 

 

 

おしゃれですが何だか切ない一曲です🐥

 

 

 

ではではzzz