雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

車を持つメリット 人生のQOL向上委員会

 

 

 

車、、、

それは「負の遺産

 

 

買った瞬間に価値は半分に減り

ローン、税金、ガソリン代、駐車場代、車検など多額の支払いを強いられることになる

 

車に40年乗れば約2500〜3000万円ものお金を失うことになる

 

 

そんなものにお金を払うのは無駄

 

 

どうしても必要なら中古車やカーシェアリングで十分だ。

 

車を買う人間はマネーリテラシーがない。

 

 

 

 

 

うるせぇーーー🐥!!

 

 

車にはロマンが詰まっとるんや🐥!!

 

 

一生築30年4畳半に住んどけーー🐥!!

 

 

 

 

失礼いたしました。

ただいま音声が乱れました🙍‍♂️

 

 

   

 

 

今回は車を持つメリットのみをご紹介

 

最初にむぎ🐥が目星をつけているおすすめの車を2台ご紹介します🚗

 

 

 

 

 

 

 

いつか購入したい車

 

 

こだわりの強い僕🐥

 

欲しい車は年々変化しますが、

今のところはこの2台を考えております。

 

 

 

フォルクスワーゲン

新型 ゴルフ ヴァリアント(グレー)

 

 

f:id:muginokurasi:20210801210350j:image


f:id:muginokurasi:20210801210356j:image


f:id:muginokurasi:20210801210346j:image


f:id:muginokurasi:20210801210353j:image


f:id:muginokurasi:20210801210343j:image


f:id:muginokurasi:20210801210400j:image


f:id:muginokurasi:20210801210405j:image

 

 

 

SUV好きの僕ですが、最近ワゴンタイプにも興味があります。

 

普通のゴルフだと少し「乗用車感」が出てしまいますが、ワゴンになると一気にワイルドな見た目になりました♪

 

マットなグレーが渋いでしょう🐥

近未来なインテリアで見た目も無駄がなくスッキリしています🚗

 

後部座席も広々です💺

ワゴンなのでトランクにはゴルフバッグ詰め放題🏌️‍♂️

 

 

 

マツダ

CX-30(グレーかブルー)

 

f:id:muginokurasi:20210801210521j:image


f:id:muginokurasi:20210801210517j:image


f:id:muginokurasi:20210801210511j:image


f:id:muginokurasi:20210801210524j:image


f:id:muginokurasi:20210801210506p:image


f:id:muginokurasi:20210801210514j:image


f:id:muginokurasi:20210801210502j:image

 

 

圧倒的高級感!!

もはやマツダは高級感に関しては国産車の中で1位です🐥✨

 

このクオリティで200後半〜350万の価格帯ですよ、、、

 

400〜500万の価格帯のレクサス車を余裕で超えてきております🤔

 

もちろんCX-5もめちゃくちゃいいのですが

都会住みなので気持ち小さめのCX30がいいかなと🐥

 

 

 

車を持つメリット

 

※今からご紹介するメリットはコンパクトカーではちょっと得られにくいかもしれません。

 

 

・新しいマイスペース

地球上で最も居心地がいいのは家のベッドであることは間違いありません。

 

車を持つことで新しいマイスペースが単純します。

 

車は自分だけの空間。

周りの目を気にせずに大音量で音楽をかけても、大声で歌っても構わないのです。

 

「辛い時に泣いたってええんやで🐥?」

 

 

 

・自分の思うがままに思いつきで移動できる

 

「あ、ちょっとあそこのスイーツでも食べに行きたい。」

「よし!明日滝見に行くぞ!」

 

そんな時、電車だと

 

「〇〇駅で乗り換えて8分歩いて、、雨降ってるしなぁ」

 

「えーと、〇〇駅まで2回乗り換えて、そこから5分歩いてバスで15分ぐらい行って、、、めんどいから今度にしよっと🛌」

 

 

 

このように気持ちが折られる瞬間が多々あります。

 

車だと目的地まで一直線ですからね🐥✨

天気にも左右されません♪

 

 

 

・運転という非日常

 

車好きに1番多いメリットではないでしょうか🤔

 

「マシンを操縦する」というロマン

 

運転はアトラクションみたいで刺激的で楽しいですよねぇ🐥♪

 

綺麗にブレーキを踏んだり、Gができるだけかからないようにカーブを曲がったり

車のない生活では体験できませんね!

 

 

 

・旅行の幅が広がる

 

休みの日に近場の温泉でもいこう

そんな時車があれば目的地でも自由が効きます

 

電車だと宿からちょっと離れたご飯屋さんに行けなかったりしますもんね。

 

レンタカーを借りれば済む話ですが、

手続きや返しに行くのは面倒ですよね🙈

 

 

 

・自分の好きな車に乗れる

 

これはレンタカーやカーシェアリングでは得られないメリットです!

 

最近自分の好きな車をレンタカーで借りようと思って探しましたが見つかりませんでした🙈

 

都会に引っ越してきて、家の近くのカーシェアリングの車を見て回りましたが

フィットなどのコンパクトカーばかり、、、

 

 

移動するためだけの車

それに年間何十万も費やすのは果たして経済的なのか、、、

 

それならちょっと頑張って自転車とか電車使っちゃうな🤔

 

 

 

 

車選び

 

車を買うと得られるものも沢山あります。

お金だけ失われる訳ではないのです🚗

 

 

そうはいっても僕にもマネーリテラシーはあります🐥

 

個人的に1000万などの価格帯の車は必要ないと考えております🤔

300〜600ぐらいがいいのかも👛

 

 

もちろんそれを買える経済力がないという理由が1番ですが

こんな世界にいるおかげで色んな高級車に乗る機会がありました。

 

 

居住性を重視していますので、

海外のスポーティーなシートは僕のムチムチボディには少し硬過ぎました🐖

 

リラックスできない!

 

あと革のシートは硬かったりスベったり

(レクサスのツルツルシートはほんとに滑る)

 

革の匂いもリラックスできないのであまり好きではありません👃

 

僕はファブリックシート一択です🐥!

 

 

 

いやー

車は見てるだけでも楽しいですなー

 

 

 

ではではzzz