雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

トヨタ カローラツーリング 至高の車編

 

 

新企画🚗

 

「至高の車編」

 

 

 

   

 

 

世の中には様々な車があります

 

 

20年くらい前なら

「外車はカッコよくて国産車はダサい」というようなイメージを持っておりました🤔

 

 

しかし国産車も年々進化しており

 

それぞれ価格帯によって、どこまでのポテンシャルを発揮できるか!というところに注目すると国産車も十分に戦えておると思います🙆‍♂️

 

 

「カッコいい」「ダサい」ではなく

その車の良さを探していくのが目的です🙆‍♂️

 

 

 

僕のブログでは車の専門用語は一切無しでいきたいと思います🤔!✨(知識ないだけ)

 

 

 

 

 

本日の車は

近年目まぐるしい進化が注目されている

 

トヨタ

カローラ ツーリング」

 

 

f:id:muginokurasi:20210805215104j:image

 

 

f:id:muginokurasi:20210806111905j:image

 


f:id:muginokurasi:20210806111910j:image

 

 

 

レンタカーでの利用です🙆‍♂️

 

 

価格は200〜300万円

 

100万円代のコンパクトカーとはしっかり差があってほしいところ🤔

 

 

 

 

まずはドアチェック🔍

 

f:id:muginokurasi:20210805215216j:image

 

 

プラスチック感はありますが

肘掛けが柔らかい素材なので見た目的にはギリギリなラインかと思います🙆‍♂️

 

ライバルのインプレッサやMAZDA3には負けますね、、、

 

 

クッション性があり肘を乗せてもストレスありません🙆‍♂️

ただ汗を吸って白くなるかも🤔(レンタカーちょっと白くなってた)

 

 

 

インパネチェック🔍

 

f:id:muginokurasi:20210805220830j:image

 

 

整ってますねー🐥✨

ぱっと見、高級な印象を受けるぐらいです。

 

 

f:id:muginokurasi:20210806112043j:image

 


f:id:muginokurasi:20210806111956j:image

 

 

 

世界のトヨタ

ボタンもシフトレバーもシンプルで誰が乗っても分かりやすい配置

 

ハンドルは革ではありませんが、何故か安っぽくは見えません🤔

 

 

f:id:muginokurasi:20210805221139j:image

 


f:id:muginokurasi:20210805221142j:image

 

ボタンが大きくて分かりやすく押しやすい♪

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210805221452j:image

 

 

シートは乗った瞬間に「おっ♪」となりました

 

僕好みのクッション性のあるシート♪

長時間のっても疲れません✌️

 

 

(スバルXVのファブリックシートは乗って数分でお尻痛くなったなぁ🤔)

 

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210805221725j:image

 

 

メーターはいたって普通

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210805221749j:image

 

 

後部座席は170cm、60kgの体型で広々使えました♪(身長1cm盛った)

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210806112033j:image

 

 

ゴルフバッグは2つぐらいは入るかな?

広い方が好きなのでカローラスポーツよりもツーリング派です🚗

 

 

 

 

 

驚いたのが燃費!

 

高速では常に24km/L以上を保ってました🤭

(ハイブリッドすげぇ!!)

 

僕が今まで乗ってた車より倍走ります🤔

 

 

 

 

 

加速に関しては

100kmまではほぼストレスなく走れます🙆‍♂️

 

この価格帯の車ってこんなに加速良かったっけ🤔?

 

 

 

「くっそ!加速がおせぇ!」

というせっかちなあなた!

 

 

シフトレバーの横にあるドライブモード変換ボタンで

「ノーマル」から「ドライブ」に変えましょう

 

 

一気に加速が上がり120kmまですぐ到達できます🙆‍♂️

(音が気になるので僕はあんまり使わななかった)

 

 

 

あとロードノイズはちょっとうるさいかも

走ってると気にならなくなりますが。

 

 

 

 

 

 

カローラって一昔前ならショボいイメージでしたが

 

すっかりかっこいい車になってしまいましたね!

 

 

 

トヨタが世界に売り出す「標準的な車」としてはとてもクオリティが高いと思います🙆‍♂️

 

若者から高齢者までどの世代からも需要がある車なのではないでしょうか

 

バランスがよく、安っぽくもなくゴツゴツしすぎてる感じもない。

 

 

 

悪くいえば「個性がない」のかもしれませんがそれが売れる車なのでしょう🐥

 

 

 

カローラツーリングは購入したい車として候補に入っていました

今の経済力的にもこの辺の価格帯が狙い目です👛

 

 

車好きな僕の個人的な感想としては

「ずっと乗ってたら飽きてしまうかなぁ」という印象でした

 

 

それでも乗ってる間に車として文句はひとつもありませんでしたので高評価です♪

 

レンタカーとしては満点ですね💯

 

 

 

ベンツのAクラスなんか「走り」も「シート」も文句しかありませんでした🤤

(あれだけは買うべきではないなー🤔)

 

 

 

 

てな感じで新しい人生の楽しみ方を見つけたのでこれからも機会があれば続けていきたいです🚗✨

 

 

ではではzzz