雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

ブログは稼げるのか(中間報告2) 番外編

 

 

前回の中間報告から2ヶ月が経ちました🐥

ブログを始めてから7ヶ月が経過

 

 

f:id:muginokurasi:20210912221854j:image

 

 

昨日は1日で1000アクセス以上の来場者がありました🎉

 

もうすぐ総アクセス数は3万に!

 

そして無一文だった収益もこの2ヶ月で一気に1000円入りました👛

(もっとおくれ)

 

 

 

   

 

 

 

「ブログってやってはみたいけど、実際どうなの?教えろよ」

と心の中で思ってる方はたくさんおられる気がします🤔

 

やはり積立NISA同様に、始めるまでのムーブがめんどくさいですよね🙈

 

 

本日もその人達のために気付いたことを赤裸々に語ります🐥

 

 

 

 

 

 

ブログを半年以上続けて思うこと

 

・ブログを続けられるか

 

「稼ぐ目的」だけでは絶対に続けられませんね🙅‍♂️

 

昨日の記事なんて4000文字超えてますからね、、、🤤

(4000文字越えをチャレンジしてみたのですが、めんどくさかった〜)

 

 

200円のためにここまで頑張れるかと言われると難しい🙉

 

 

ブログを続けるためには

「本当に好きなこと」が必要ですね🐥

 

 

「経験、知識、物欲、食欲、人生観」

 

自分の好きなことを好きなだけ語る

収益はその結果として付いてくるだけと思うくらいがいいでしょう💸

 

 

 

・どうやってアクセス数集めてるの?

 

はてなの読者さんもいますが、、

 

恐らく僕のブログの読者の8割方はTwitterからのお医者or医療関係者さん達です🤔✨キラッ

 

 

僕はブログを始める前にある程度Twitterのアカウントを育てました🌱

 

架空の人物ではあるけれど、それなりにイメージが定着する程度に🤔

 

 

ブログを他人に読んでもらうには、ある程度信用が必要だと思います

 

見ず知らずの人間が書くブログなんて

趣味が合わなければ実際のところあまり興味ないと思うんです🙈

 

はてなブログは星は付けるだけで読んでない人沢山いそうでしょ🙉?

 

いきなりゼロからブログを始めるのはハードルが高い可能性があります。

 

 

・物は売らないの?

 

アフィリエイトですね

 

「何かをおすすめして誰かに買ってもらう」

まだそれほどの信用は無いと考えています🤔

 

いずれはやってみるかもしれませんが、、

商品貼りまくって「買え買え!」って感じが好きじゃなくて😅

 

 

おすすめしたい物はたくさんありますよ🐥♪

 

やるとしても「これじゃーー!!!」って感じでやります🐥👛

 

 

 

・そもそもメリットあるの?

 

これがですね、、、

ブログを始めてから色んな物や歴史などに興味を持つようになりましたよ🤔

 

普段の生活の中で、「何か書けることないかな?」って考えるんです。

 

世の中の動きや話題に少し敏感になったり

(アフガニスタンとかね)

 

 

あと自分では全く意識してなかった嗜好が見つかったりもしました🤭

 

より嗜好の領域が広がりをみせております🐥

 

 

 

この2ヶ月で変えたこと

 

アドセンス広告の数

 

今までは一つの記事に3つの広告を貼っていました(欲張り)

 

沢山貼ればそれだけ効率も上がると思っていたのです🐥

 

しかし逆でした。

どうやら多く貼れば貼るほど「間違い」によるクリックが多くなります

 

Google側はそれをペナルティ?的な捉え方をするそうで、利益率が下げられるそうなのです🐥

 

1つの記事に対して広告を1つにしてから収益が格段にアップしております🤔

 

 

・行間の設定

 

先日Twitterの方で「行間が空きすぎて読みにくい」と指摘をいただきました🙇‍♂️

 

確かに1行しか開けてないのにやたらスペースが空いていました

 

どうやら設定しないとそうなるみたいです。

ただ設定イジる内によく分からなくなりました🙉

 

狭すぎてもめちゃめちゃ見にくい🙈

 

(そもそも昨日の4000文字が長すぎただけでは?)

 

 

・ルーティン制度

 

ブログを今後も続けていくために、ある一定のルーティンでブログを更新しています🐥

 

至高のグルメ→極上の宿→至高の音楽→人生のQOL向上→真面目な話→至高のグルメ、、、

 

のようなサイクルを回しています🌪

 

 

たま〜〜〜〜に書く真面目な記事でアクセス数が大爆発しています💣

(↓みたいなやつ)

 

 

www.muginokurasi.com

 

www.muginokurasi.com

 

www.muginokurasi.com

 

 

でもずっと真面目な記事書いててもダメだと思うんですね🙉

 

マツコデラックスの言葉が響くように、アホみたいな会話の中に真面目な話を織り交ぜることが大切なのではないかと🤔

 

 

 

今後の目標

 

「ブログは1年続けてからが勝負」

「100記事超えてからが勝負」

というのをよく聞きます🐥

 

その辺から収益が伸びるらしい

 

半年で100記事行きたかったのですが届かず🙉

 

 

ようやくスタート地点に立ったというところでしょうか

 

とりあえず100記事まであとちょっとなので頑張ります😪

 

 

 

 

 

ではではzzz