雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

ディズニーランドでの小話🐭 人生のQOL向上委員会

 

 

こんばんはzzz

 

今日はメンタルがやられているので現実逃避したいと思います😭

 

 

 

10月からまたディズニーランドの入場料が値上げするようです👛

 

f:id:muginokurasi:20210924212425j:image

 

ほぼ1万円ですね🤔💸

 

 

最近アクタスで値段を見ずにスプーンとフォークを買ったむぎはレジで6000円払う羽目になりました🤤泣

 

「べ、別に最初からそのつもりだったんだからね!」感を出しながら何とか切り抜けました👛

 

 

 

1万円、、、

 

学生にとってはかなり高額ですが

それなりの価値はディズニーにはあるといえばあると思います🙆‍♂️

 

ただディズニーに価値を見出せない人にとっては高すぎるとなっても仕方がない価格ですね🙈

 

 

それにより「子供がディズニーに連れて行ってもらえない」ような事例が出てきそうで悲しいです😢

 

 

   

 

ここで一つ

 

「ディズニーシーでの思い出話🤫」

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210924212121j:image

 

 

 

これは5、6年ほど前

 

僕がディズニーシーに行った時

 

リストランテ・ディ・カナレット」の夜の部の予約を取ることに成功しました🐥🍽

 

 

f:id:muginokurasi:20210924215145j:image

 

 

 

その夜の水上で行われるショー

ファンタズミックを楽しみにしていたむぎ🐥

 

f:id:muginokurasi:20210924215645j:image

 

 

なんとコース料理の中盤でショーが始まってしまったのです😫!

 

 

外では音響や花火の音が虚しく鳴り響く、、

 

 

分かりやすく「しゅん😔」としていると

レストランの従業員の方に声をかけられたのです

 

 

💁‍♀️「お客様、もしよろしければファンタズミックをご覧になりませんか?」

 

 

🐥「え!、、でもお料理が、、、」

 

 

💁‍♀️「心配ありませんよ。ショーが終わったらまたお戻り下さいね♪」

 

 

お言葉に甘えて早走りでショーを見に行きました🏃‍♂️

 

ちょうどショーが始まったところで最後まで見ることができました✨

 

 

ショーが終わり店に戻って席に着き

しばらくすると

 

なんと先程のお料理が綺麗な状態でサーブされたのです🙉!✨

 

食べかけのままではなく、皿の上の彩りを出すためにいくつかの食材が追加されておりました🙈

 

 

 

感動です🤤✨

これが僕がディズニーランドを好きになった瞬間でした。

 

 

そして最後お店から出る時に

従業員さんが追いかけてきて笑顔でこれ↓を渡してくれました

 

f:id:muginokurasi:20210924221151j:image

 

 

いやー!お待たせしてないよ!

僕が予約時間を間違えてショーと被っちゃっただけだよ😭!

 

 

 

「ご覧になりませんか?」ですよ🤔

 

普通「ご覧になりますか?」じゃないですか?

 

 

この2つ全然違いますよね🤔

 

「ご覧になりますか?」だと気を遣って「いや大丈夫です」と言ってしまう可能性があります

 

「ご覧になりませんか?」ということで、ディズニー側からのお客様への新しい提案になった訳です🐭

「観に行きます」と言いやすくなりますね✨

 

 

粋だねぇぇ🤤✨

 

 

 

このメモ5年以上経った今でも大事に財布に入れております🐥

 

 

 

 

 

こういう世界、病院の中にも必要だと思いませんか👶?(急に現実)

 

 

笑顔で追いかけてきて「先生祝日やけど当直入れといたから」じゃねーよ👶

 

 

 

ではではzzz