雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【サザン】海 至高の音楽編

 

ずっと温め続けてきた記事になります✏️✨

 

100記事達成記念にと思っていましたが、早めに出してしまいました🤔

 

   

 

本日は

 

むぎの世界一好きな曲です🐥🎧✨

(現時点で)

 

 

女性のための曲といっても過言ではない🤔

 

 

サザンオールスターズ

「海」

 

f:id:muginokurasi:20210926212620p:image

 

 

 

(なんでまた知らない曲、、、?)

 

TSUNAMI真夏の果実涙のキッス、愛しのエリー、、、

 

もちろん名曲です🤔

 

 

でも皆さん意外と聴かないでしょ??

 

サザンファンの僕からしても、それらの名曲はたまに聴くぐらいなのです🤔

 

 

 

 

 

 

 

どんな曲?

 

真夏の海のとある出来事。

 

海でたまたま出逢った男。

悪い男と分かってはいたけれど、何となく関係を持った。

意外にも自分の心は揺れてしまう。

 

ほんの少しの時間ではあったけど、

もう二度と会うことはないけど、

一生自分だけの秘密の思い出だけど、

決して言葉には出さなかったけれど、

「心から好き」だった、、

 

 

くぅぅーーー🥺🥺

粋だねぇーー🥺✨✨

 

 

良さに気づいたきっかけ

 

この凄まじさに気づくまで

聴き始めてから5年かかりました😇

 

この曲の作詞はもちろん桑田佳祐です。

 

サザンでは珍しく「女性目線の歌詞」なんですよね🤔

 

 

良さに気付いたきっかけはYouTube初音ミクのカバーを何となく観た時でした

 

初音ミク 「海カバー」

 

 

女性の声によって歌詞がすんなり頭の中に入ってきたのです🎧

 

「な、なんだ感傷的すぎる歌詞は!!

頭に夕焼けの海の映像が浮かびすぎる!!」

 

 

 

桑田佳祐の恐ろしさ

 

いやもう、この歌詞ですよ

 

"'移り気なあなたに抱かれてしびれた

ほんのちょっとだけで

こんな気持ちになるなんて

悪い人だと思うけど

 

Sha-la-la 夢のように暮らしたものさ

心から恋してる

 

時折名前を呼んでみた

つれないこの気持ち

言葉じゃ言えない

"好きよ" All I need is you

 

渚に埋めた涙には秘密の思い出が

言葉じゃ言えない

"好きよ" Let me kiss you now"

 

 

こんな歌詞を男が書けますか🙉?

 

悪い男に抱かれた夏があったんか🙉?笑

恐ろしいわ桑田さん🙈!✨

 

 

 

原曲はこちら

 

↓こちらが正真正銘の原曲です🙆‍♂️🎧

 

間奏のギターソロもやばいでしょ、、

哀愁漂いすぎ😭✨

 

 

この曲がライブの一曲目にきたことがありましてね、、

会場はえらく湧きましたね、、

 

f:id:muginokurasi:20210926222819j:image

 

テンション爆上がり状態の観客に、こんな哀愁のある曲を1発目に聴かせるんですよ、、

 

恐ろしや桑田佳祐🙈!

 

 

 

最後の一押し👊!

 

1990年に芳本美代子さんが海をカバーしました🎧

イメージ的にはこちらの方がしっくりくる気がしますね😌♪

 

芳本美代子

 

   

 

読者の皆様に伝わりますように😌✨

 

ではではzzz