雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

極薄ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店 至高のグルメ編

 

 

 

こんばんはー🐥

 

そろそろお腹が空いてきた時間🐖

 

 

ついに99記事目でございます🎉

次回は記念すべき100記事となるわけですが、

 

 

100記事目として予定していた

 

北の国からを語る

は今のところ間に合うか分かりません🤔笑

 

 

どんな記事になるのかお楽しみに〜

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介する至高のグルメは北海道に関連したものです🦀!

 

 

「ラムしゃぶ🐏」

 

 

 

北海道の地で羊肉の素晴らしさを知ったむぎは

ラムへの探究心が止まりませぬ🐥🍚

 

 

北海道に行けないけど、ラムが食べたい、、、

 

 

「ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店 大阪福島店」

 

 

f:id:muginokurasi:20211010182624j:image

 

 

 

大阪に🐏見つけました、、、

 

本店は北海道のすすきのにあります🥔

 

調べたところ店舗は北海道と大阪しかないのかもしれません🤔

(あったらごめんなさい)

 

 

 

 

お店はJR福島駅から出てすぐのところにあります🐏

 

f:id:muginokurasi:20211010183114j:image

 

 

f:id:muginokurasi:20211010183106j:image

 

 

新しいので店内も綺麗で落ち着いた雰囲気✨

 

喫煙可なのですが、タバコの匂いはしませんでした🤔

一応奥の席を用意してもらいました♪

 

 

 

まずはラム肉についておさらい🐏!

 

f:id:muginokurasi:20211010183845j:image

 

 

ラム肉の脂の融点は44℃

 

人間の体温では溶けにくく吸収されにくいのです🤔✨

 

つまり食べれば食べるほどダイエットになるということですね🐥✌️(違う)

 

 

 

↓メニューはご覧の通り


f:id:muginokurasi:20211010190515j:image

 

 

食べ放題やコースがありますが

ラム肉を死ぬほど食いたいので3400円の食べ放題です🐷

 

 

 

まずはしっかりお出汁がでたスープ


f:id:muginokurasi:20211010190035j:image

 

胃にしみる〜🤤

 

 

 

お鍋のスープは昆布出汁と鶏白湯にしました🐥

鶏白湯は火鍋のような味で美味しくいただけます✨

 

 

f:id:muginokurasi:20211010190343j:image

 

坦々スープも迷ったーー

 

 

 

昆布出汁の方はこちらの自家製ポン酢でいただきます

 

f:id:muginokurasi:20211010190858j:image

 


f:id:muginokurasi:20211010190347j:image

 

 

 

 

そして念願のラム肉が運ばれてきました🐏✨

 

 

f:id:muginokurasi:20211010190645j:image


f:id:muginokurasi:20211010190641j:image

 

 

リボンの様に積まれており食欲をそそります🤤✨

 

極薄にスライスされておりお箸で持つとフワッフワなのです🐏☁️

 

 

 

2、3回お鍋にくぐらせていただきます🙋‍♂️

 

f:id:muginokurasi:20211010191029j:image

 

 

これ!

この食感🤤!

 

ラム肉独特のまとわりつくようなモチモチした食感🤤

臭みもなく美味しいー🤤

 

「極薄なので食べ応えがないかも」と思っていましたが、全然そんなことありません🐏

 

 

ポン酢がまた少し甘めの味付けでラム肉に合いますねー🤤

 

 

 

しゃぶしゃぶといえばむぎは豚肉派

豚肉が1番ポン酢に合うんだ🐥!

 

しかしそんな豚肉の立場を揺るがすほどの脅威でした🤭🐏

 

 

 

 

薬味として色んなものがありますが

 

ラム肉にはおろしニンニクです🐥!

塩+ごま油もよかったです!

 

(人気No. 1のカレーパウダーは微妙でした🙉)

 

 

 

 

メニューの中に気になる文字が、、

 

「炙り寿司」

 

頼むしかない🤤

 

 

 

f:id:muginokurasi:20211010191325j:image


f:id:muginokurasi:20211010191327j:image


f:id:muginokurasi:20211010191332j:image

 

 

わさび醤油でいただきます🤤

(うまいに決まってた)

 

 

シメとしてサッポロラーメンとソバを注文

 


f:id:muginokurasi:20211010191330j:image

 

 

(そば鍋に入れない方が美味しかった🙉)

 

 

死ぬほど食べたのでデザートはお腹に入りませんでした🐷

 

 

これはジンギスカンに引き続き

好きな食べ物ランキングを揺るがすお料理でしたねー🤔!

 

恐るべしラム肉🐏

 

 

 

 

↓詳細は食べログにて🙆‍♂️

工藤羊肉店 福島店

06-6454-1429

大阪府大阪市福島区福島5-14-12 稲垣ビルプラザ2 3F

 

 

 

ではではzzz