雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

焼肉ライクの改善点を探してみた 至高のグルメ編

 

 

 

こんばんは🐥

1人焼肉といえば焼肉ライク

 

f:id:muginokurasi:20220128215342p:image

 

 

 

 

 

 

焼肉ライクのようなお店が登場するまでは一人で焼肉を食べたくなった時に困ったものでした🤔

 

有名店にはなかなか1人では入りづらいし、、

 

 

その辺にある焼肉に入店するも

1人なので牛タン、ハラミ、カルビ、冷麺ぐらいしか頼めず、

お会計は4000-5000円です💸

 

 

しかし焼肉ライクなら1000円台でお腹いっぱい食べれるのです🐷🍚!✨

 

 

焼肉ライクの良さは全国民が知っていることなので

 

今日はリピーターとして

あえて改善点を模索したいと思います🐥!

(社長見てるかな🐥?)

 

 

 

 

 

 

最近の焼肉ライクの変化

 

皆さん最近の焼肉ライクの変化にお気づきでしょうか🐥?

 

リピーターのむぎは変化を見逃しません🐥🍚

 

 

f:id:muginokurasi:20220128215945j:image

 

 

f:id:muginokurasi:20220128220023j:image

 

 

メニューは違いますが、、

玉ねぎが増えている!

 

 

これはアラサーには地味に嬉しい変化🧅

お肉の間にお野菜は挟みたいですよね🥬

 

 

実はこれ玉ねぎが増えただけではなく

お肉が減っているのです🙉

 

 

コロナ禍で牛肉の価格が高騰している影響だとか、、

 

文句を言う方も多いですが、ここは商売なので仕方がない🤔!

 

 

 

FL比率=食材費+人件費/売上

 

 

飲食店においては売上を増やすにはいかに食材費と人件費を削るかが重要なのです👛

 

 

 

 

改善点その1

 

まずは牛タン!

 

f:id:muginokurasi:20220128221339j:image

 

 

この価格だから、、

と十分理解してはいるのですが、、

 

やはり食べ応えがない🙉

ご飯をがっつりかきこむほどのインパクトがない🙉

 

普通の焼肉屋さんで牛タンを頼めばそれだけで1000円いってしまいますからね、、

 

 

牛タンって日本人の大好物だと思うのです

 

「1人で焼肉行きたくなる時=牛タンを食べたくなる時」といっても過言ではないくらい

 

 

お肉が高騰して最近「クレイジータン」という商品も追加されました。

 

 

もうほんのちょっと厚みが欲しい🙈

あの塩とコショウが大量にかかった塩タンを1人焼肉でも食べたい🍚

 

f:id:muginokurasi:20220128222336j:image


f:id:muginokurasi:20220128222334j:image

 

(ここまでじゃなくてもいい)

 

 

厚みがあると焼くのに時間がかかるので、回転率の問題もあるのかもしれない🤔

 

1000円台で美味しい牛タンを出すのはなかなか難しいのかもしれませんね。

ホルモン系の仕入れは難しいと言われますからね🤔

 

ハラミとかカルビとかはあれぐらいで十分良きです👍

 

 

これはただのむぎの願望でした🍚

 

 

 

改善点その2

 

これは店舗にもよると思いますが、

 

自動音声!

 

 

むぎが通う店舗ではお店に近づくとこんな自動音声が流れます

 

 

「いら、いらっしゃい、いらっしゃいませー💁‍♀️!!!モォー🐄!いら、いらっしゃいませー💁‍♀️!!モォー🐄!」

 

 

狂気を感じます😇笑

センサーが敏感すぎて女性と牛の両者の主張が激しいです😇

 

普通にびっくりするのでどうにかならないかなといつも思っております🤔

(たまにびっくりしてるおばちゃんを見るのが面白い)

 

自動音声なくても入りにくい雰囲気はないからいらない気がする🤔笑

 

 

 

改善点その3

 

〆の一品!

 

 

分かってはいるんです、、

 

石焼きビビンバやユッケジャンクッパや冷麺など

 

調理が必要な商品を出したら人件費も材料費も高くついてしまいます、、、

 

 

そのためのあのカレーなんだということは分かっているんです🙈

 

f:id:muginokurasi:20220128224315j:image

 

 

 

とても難しいと思うけど、、

 

例えばあの抜群にうまいワカメスープを使って何か美味い〆ができないものか、、(無理難題)

 

 

こういうのはどうだろうか🐥

 

f:id:muginokurasi:20220128224649j:image

 

 

ご飯の上に焼いたお肉を数枚乗せ、、

その上に刻み海苔、ワサビ、ネギをかけ

あのワカメスープを注ぎ込む、、、

 

「ライク特性出汁茶漬け」

 

 

これはリピーター続出なはず!!✨

 

もはやカレーの存在を脅かす存在になるのではなかろうか🐥

 

 

 

 

改善点を必死に探しましたが

これぐらいしかありませんでした✨

 

ご清聴いただきありがとうございました🐥🍚

 

ではではzzz