雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【福井県】龍双ヶ滝への行き方、アクセス

 

 

こんばんは🐥

 

現代はストレス社会

日々の喧騒を忘れ自然を味わいたくなる年頃🗻

 

 

ということで福井県今立郡池田町にある

「龍双ヶ滝」を紹介します

 

   

 

龍双ヶ滝から

恐竜博物館まで車で40分

芦原温泉まで車で1時間

 

関西から福井に行く人は、行きで立ち寄ることをおすすめします🚗

 

朝出発して昼前に龍双ヶ滝をみて北の方でお昼ご飯を食べるとちょうどいい時間です🤔

 

 

 

 

カーナビで住所入れても正確な場所は出てこないので川の曲がりの角度を参考にピンを立てます📍

 

f:id:muginokurasi:20220921230306j:image

 

 

滝の前に必ず8台くらい停めれそうな広めの駐車場が現れますのでご心配なく🐥!

 

道中ちょっと不安になりますが必ずたどり着けるのでご心配なく🐥!

 

 

駐車場に車を止めて川沿いに歩いていきます🚶‍♂️

 

f:id:muginokurasi:20220921231001j:image

 

森の香りー🤤🌳✨

 

、、

とか思ってたら突然現れます😂

 

f:id:muginokurasi:20220921231227j:image

 

 

うぉぉぉ!!

 

思わず心の中で声が出てしまうほど圧巻な滝でした🐥✨

まさかの駐車場から徒歩2分程度笑

 

なんとお手頃なパワースポット✨

 

 

滝だけでなく川も綺麗✨

 

サンダルで行くのをおすすめします🩴

必ず川に足をつけたくなるので靴履いていくと後悔します⚠️

 

f:id:muginokurasi:20220921231400j:image


f:id:muginokurasi:20220921231350j:image

 

 

色んな角度から見てしまいました

角度によって景色が全然違うんですよ


f:id:muginokurasi:20220921231353j:image

 

滝の横にはもののけ姫スポットが🐺


f:id:muginokurasi:20220921231346j:image

 

苔に囲まれ川の色もロシアンブルー🌊

コダマが現れそうなスポットです🍃

 

1人でしたが割と長い時間滞在してしまいました🤤

駐車場から近いので30分あれば満足できます🙆‍♂️

 

 

是非福井旅行の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか🐥

 

ではではzzz