雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【大阪梅田】プライベートサウナ「MENTE」梅田店。近年流行りのプライベートサウナに思うこと。

 

 

最近大阪ではプライベートサウナがいくつかできています🤔

 

ワンパーソンやホッターズなど

 

 

むぎは美容師さんの紹介で大阪梅田の茶屋町にあるMENTEに行きました🐥

(今はもう行ってません)

 

プライベートサウナについてのむぎの持論を語っていきます🐥

 

 

 

 

 

 

 

MENTEの概要

 

f:id:muginokurasi:20230208130526j:image

 

建物の内装はとてもオシャレです✨


f:id:muginokurasi:20230208130517j:image


f:id:muginokurasi:20230208130433j:image

 

 

利用には電話予約が必要になります📞

待ち合いでふかふかのスリッパに履き替えて奥の個室へと案内されます🚶

 

 

お部屋の中はこの通り

 

さ、サウナや!

ガチのサウナや!!


f:id:muginokurasi:20230208130437j:image

 

ととのい用のガウンも用意されています🤔


f:id:muginokurasi:20230208130448j:image

 

水風呂はなく、冷水シャワーで身体を冷やします🚿

(ここのシャンプーいい香りよ)


f:id:muginokurasi:20230208130444j:image

 

しっかりインフィニティチェアも完備💺


f:id:muginokurasi:20230208130441j:image

 

 

サウナ内は寝転べる十分なスペースがあります🙆‍♂️

(耳に汗が入って気持ち悪い🤤)

 

普通のサウナでは寝転んだりできませんからね🤔


f:id:muginokurasi:20230208130451j:image

 

 

自分の好きなタイミングでロウリュできるのも最高なのです🐥♨️


f:id:muginokurasi:20230208130454j:image

 

f:id:muginokurasi:20230209110239j:image

 

 

温度計や12分計も完備されてます🌡


f:id:muginokurasi:20230208130458j:image

 

 

温度に関してはなんとスマホで自分の好みの温度に変更することができるんです✨


f:id:muginokurasi:20230208130503p:image

 

 

冷水シャワーで身体を冷やした後は

冷たいクーラーの効いた部屋でゆっくりととのいます🤤


f:id:muginokurasi:20230208130510j:image

 

しかも部屋の中にはBluetoothが繋がっており

スマホで自分の好きな音楽を流しながらととのえるのです🤤✨

 

 

アメニティとしては

タオル大小1枚ずつ


f:id:muginokurasi:20230208130507j:image

 

よさげなドライヤー


f:id:muginokurasi:20230208130514j:image



後は水かコーラかアクエリか

一本だけ選べます。

 

80分の利用で料金は5000円と高めの設定。

 

会員サブスク登録すれば月4500円で利用可能と。

むぎは一旦サブスクに登録していました🐥

 

 

 

プライベートサウナに行かなくなった理由

 

 

1.やはり水風呂が欲しい

 

もの足らなさを残しながら帰るのはやっぱりね、、

 

水風呂の設置にはかなりお金がかかるので仕方がないところです🤔

 

水シャワーでもととのえるので水風呂がないから行かなくなった訳ではありません🙅‍♂️

 

 

2.飲み物一本だけ、、、

 

飲み物一本だけってのが腑に落ちません🤔

 

汗を大量にかくサウナなんですから最初から部屋に冷たいお水を2本くらい置いとくべきだと思います🤔(死んじゃうよ)

 

もちろんお金を払えば貰えるんですが、

80分しかないのにいちいちスマホで飲み物を頼むというのが億劫すぎました🙉

 

しかも店員さんが飲み物持って部屋に入ってくるわけなので、いちいち服を着ないといけないし

プライベートサウナの概念が崩壊します🙅‍♂️

 

 

3.タオル少ない

 

タオルはケチらないでくれ🙉

洗うの大変なのか🤔?

 

最後べっちょべちょのタオルで身体ふくのキツいですよ🙈

5000円もとるならタオル2.3枚くらい置いといてくれても、、、

 

 

4.落ち着かない

 

サウナに入るまでにかなりトークをしなければなりません🙊

若い店員さん達はみんなイケメンで愛想もすごくいいのですが、、

 

むぎが場違いなだけなのですが

リラックス目的なので、気を遣わずスムーズにサウナにいきたいものです、、

 

 

5.時間が短い

 

せめて90分にしたらいいのに🤔

基本プライベートサウナは90分が平均です⌚️

 

1時間あったらととのえるって人も多いとは思いますが、

むぎはゆっくりしたいのでプライベートサウナには向かないのかもしれません🙅‍♂️ 

 

 

90分だとしても常に時計を気にしなければならないんですよね😅

 

ととのってる間も

(今で何分経ったんだろう?)と常に気になるので雑念が消えません🙈

 

 

6.やはり高額

 

月1回定期的に通うのは難しいのでサブスクを解除しました。

 

月の固定費が5000円増えるのは勤務医にはキツいものです🤔

そもそも気軽に何回もいけるお値段ではなかった💸

 

 

 

こんなプライベートサウナなら行く

 

・2時間 3500-4000円

・水飲み放題、ジュース系は有料

(ホテルみたいに部屋に冷蔵庫置いといて飲んだ分請求してほしい)

・タオルは3、4枚置いてる

 

 

もちろん安くしてしまうと利益がとれないし

治安も悪くなってスシローペロペロ事件みたいなの起こってしまうかもしれないので難しいところ🤔

 

せめて経営する側もサウナを愛する者であるなら、サウナーの味方であるなら

水とかタオルは置いといて欲しいよね🐥

 

 

 

以上大っきいサウナが好きなむぎなのでした🐥🧖💤