雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【福井県あわら温泉】ホテル八木 〜あなたの知らない極上のビュッフェを〜 極上の宿編

 

 

極上の宿アドバイザーのむぎでございます🐥

 

 

本日おすすめの宿は穴場中の穴場!

 

「極上の宿」

「あなたの知らないサウナの世界」

「至高のグルメ」

 

全てを兼ね揃えたお宿となっております🤓✨

 

 

 

 

結論から申し上げますと

「前代未聞の圧倒的なスイーツビュッフェ」!!✨

 

 

 

アラサー以上の皆さんはお気付きでしょう。

 

スイーツビュッフェは

どこで食べてもある程度一定のレベルであるということを🐥❗️

(ビュッフェ界から干される)

 

 

リッツ、インターコンチ、シェラトンコンラッド、リーガロイヤル、、、

 

名だたるスイーツビュッフェに行かれたことと思います🍰

 

 

インスタ映えもするし、女子力も誇示できます💪

 

しかしビュッフェといいつつ「1ターン」ですでに飽きていますよね🤔!

 

大量生産のお菓子達を口にしても

「何かしらの甘いものを食べているだけ」という感覚であり、心からの「美味しい」は一口目だけだと思うのです🍰

 

 

むぎはこの宿のケーキを食べてこうなりました

 

 

🐥「うまぁぁっ!!!!!」

 

 

それでは本編に入っていきます🙇‍♂️

 

 

 

 

 

ホテル八木

 

福井県芦原温泉」にあるお宿なのです。

あわら湯の町駅から徒歩5分ほど

 

その名も「ホテル八木」

 

f:id:muginokurasi:20230511151929j:image

 

 

予約する段階では「、、、高すぎない?」となるような価格です🤔

 

正直、栄えた温泉街ではないので足元を見られているような印象でした🤔

 

しかし美味しそうなビュッフェとサウナに惹かれて一人旅の予約を入れました🚗

 

 

チェックイン

 

ウェルカムスイーツをお庭が見えるお席でいただきます🍡

 

f:id:muginokurasi:20230511153230j:image

 

桃とクリームが入ったフルーツ大福🍑

 

f:id:muginokurasi:20230511152721j:image

 

(今思えばこの時からスイーツの圧倒的な攻撃が始まっていた、、、)

 

🐥「(なんじゃこれ、めっちゃうまいな)」

 

心の中で大変感激しておりました🤤

 

外見は「The 旅館」ですが

ロビーは和とモダンが融合しているようなデザインです✨

 

f:id:muginokurasi:20230511153615j:image


f:id:muginokurasi:20230511152725j:image

 

 

お部屋

 

洋室もいいけど旅館の和室もいいものです♨️

 

1人では持て余すほど広いお部屋

 

f:id:muginokurasi:20230511153836j:image


f:id:muginokurasi:20230511153830j:image


f:id:muginokurasi:20230511153833j:image

 

清潔感があり極上の和室でした🤤

(こういうのでいいんだよこういうので🤤)

 

 

念願のビュッフェタイム

 

下調べをしていたので、ここのビュッフェのクオリティは期待しておりました🤤🍚

 

正直予約の段階で「高い」と思ってましたが、

これは納得です笑

 

 

まずは、、

 

普通にご飯のクオリティが高い!

 

f:id:muginokurasi:20230511154300j:image

 

f:id:muginokurasi:20230515155958j:image

 

お刺身は新鮮でビュッフェとは思えない美味しさ🤤🐟


f:id:muginokurasi:20230515160002j:image

 

お寿司はなんとノドグロ、ウニなどまで置いてあります🤤

シェフが直接市場で仕入れているみたいです🤤


f:id:muginokurasi:20230515160011j:image

 

牛のお寿司やすき焼きも🤤


f:id:muginokurasi:20230515155955j:image

 

f:id:muginokurasi:20230515160439j:image

 

(これらは一部でございます🐥)

 

 

こ、こんなの、、

全部とっちゃうよ🤤💦!


f:id:muginokurasi:20230511154324j:image


f:id:muginokurasi:20230511154314j:image

 

サザエや鰻まであるんですよ🤤🍚(鰻丼つくった)


f:id:muginokurasi:20230511154320j:image

 

 

普段のビュッフェではおかずでお腹いっぱいにするタイプのむぎ🐥🐷

 

ビュッフェのスイーツはそんなに美味しくないし、それなら美味いもので腹を満たしたい🐖

 

 

(スイーツはどうせスポンジにイチゴとかチョコの味ついてるだけの何ちゃってスイーツでしょー🤥?)

 

 

これがむぎの最大の失敗となりました🐥🙅‍♂️

 

ご飯タイムが落ち着いてくると

スイーツが運ばれてきました🍰

 

 

f:id:muginokurasi:20230515161324j:image


f:id:muginokurasi:20230511154311j:image

 

 

な、なんじゃこれは😱!!!

ビュッフェのクオリティじゃねぇぞ!!

 

f:id:muginokurasi:20230515161502j:image

 

f:id:muginokurasi:20230515161725j:image


f:id:muginokurasi:20230515161459j:image

 

 

く、果物が光ってやがる💦

クリームも繊細そうだ💦

 

 

み、見た目には騙されないぜ🤤💦


f:id:muginokurasi:20230511154317j:image

 

 

🐥「(うめぇぇーー!!!!)」

 

 

スポンジ生地は絶妙にしっとりしており

新鮮なフルーツと絶妙な甘みのクリームが口の中で合わさってとろけるやないかい🐥🍰!✨

 

普通に高いケーキ屋さんのケーキだ!

 

ただ甘いだけじゃないぞ、、

 

 

それもそのはず

ホテル八木のビュッフェには専門のパティシエがいるのです🧑‍🍳✨

 

パティシエが作ったスイーツを存分に楽しめるわけですね🤤✨

 

くそぉ!くそぉ!

飯を食べすぎなければぁ😭

 

いつかリベンジするぞ🐥

 

 

 

温泉&サウナ

 

みんな大好き源泉かけ流し♨️

 

f:id:muginokurasi:20230515230816j:image

※ホームページより

 

 

露天風呂の横には石の階段が🤔

登るとそこにはサウナがあります🧖

 

f:id:muginokurasi:20230515231024j:image

 

手前に製氷機があるので氷を大量に水風呂に入れることができます🙆‍♂️


f:id:muginokurasi:20230515231026j:image

 

サウナはロウリュもついております💁

ロウリュ後はなかなかの温度になりますね(やり過ぎ注意⚠️)

 

 

露天風呂の横に整い椅子がありますので優雅にととのいます🤤♨️

 

湯上がりアイスも

f:id:muginokurasi:20230515232438j:image

 

 

夜はお酒が飲み放題ですがむぎは飲めないので烏龍茶を🐥🍵

 

マシュマロ焼きもやってました🍭


f:id:muginokurasi:20230515232435j:image

 

いやー飯もうまいしサウナまでついてるとは🤤✨

 

 

朝食

 

朝食もビュッフェです🙆‍♂️

 

この写真で十分でしょう🤤🍚✨

 

f:id:muginokurasi:20230515232441j:image

 

 

 

なかなかいいお宿でしょ🐥?✨

 

 

↓みなさんも休日にでもどうぞ💁‍♂️


 

 

 

宿泊の際はこちらの滝がおすすめです💁‍♂️

www.muginokurasi.com

 

 

ではではzzz