雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【大阪】sweetsbar 鍵〜key 至高のグルメ編

 

 

こんばんは🐥zzz

 

 

今回は10月28日に大阪・長堀橋に新openした

スイーツバーに行ってまいりました👮‍♂️🍹

 

 

「sweetsbar 鍵〜key」

 

 

 

お酒が飲めないむぎにとってバーはとても敷居が高い場所です🐥

 

 

しかしスイーツバーであればメインはスイーツでありますし、ノンアルを頼んでも許される雰囲気があるのです🤔

 

 

   

 

 

入り口から漂う高級感✨

 

f:id:muginokurasi:20211205132822j:image

 

 

 

カウンターに案内されました

薄暗く雰囲気はとても良きです🤤🍸

 

f:id:muginokurasi:20211205133543j:image


f:id:muginokurasi:20211205132819j:image

 

 

 

今回は5000円の【dinnerスイーツ7品コース】を頼みました🐖

 

食後であれば3000円の4品コースもあります👛

 

 

 

スイーツバーですので、バーテンダーとは別にパティシエさんがいらっしゃいます👨‍🍳

 

まだopenしたてですのでバイト?らしき女性は不慣れな感じで不安でした🤔

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

f:id:muginokurasi:20211205133724j:image

 

 

 

 

①生姜のカクテル🍸

 

f:id:muginokurasi:20211205133711j:image

 

ヨーグルトのような甘いものが乗っており辛さと甘さのバランスがとても良きです🐥🍸

 

 

モンブラン🌰

 

f:id:muginokurasi:20211205134041j:image

 

お腹が減っていたので一口でいただきました🐖

メレンゲがいい感じで解けますね🤤

 

 

 

③紅はるかのレモンソース🍠

 

f:id:muginokurasi:20211205134212j:image

 

紅はるかの時点で絶対美味しい🤤

ムース状にしたものを表面を炙って焼き目をつけております🍠

 

お芋の甘みとレモンの酸味がマッチします🤤

 

 

 

④梨、抹茶、人参、ホワイトチョコのスープ🍐

 

f:id:muginokurasi:20211205134517j:image

 

あったかいスープです🍵

一緒についてるのは冷たいリンゴと水晶文旦🥶

 

寒暖差ありすぎて耳キーンなるやつです🐥

 

 

⑤ピスタチオ・チョコのケーキ🍰

 

f:id:muginokurasi:20211205135239j:image

 

この白い物の正体は

なんとコシヒカリ🍚!!

 

ホロホロと口の中で溶けて米の甘みを感じます🤤

 

 

⑥ローズのアイスカクテル🍸

 

f:id:muginokurasi:20211205135552j:image

 

ほんのりバラの香りが⛄️

シャーベット状なカクテルでした

 

 

 

⑦柿とブラマンジェ🍸

 

f:id:muginokurasi:20211205135725j:image

 

ノンアルバージョンです🍸

パンナコッタのような物の上に燻製したカクテルが注がれます

 

目の前で燻製のモクモクが見れますよ🤳

 

 

 

⑧飴のリンゴ入りサヴァラン🥯

 

f:id:muginokurasi:20211205140049j:image

 

サヴァランはフランスの焼き菓子です🇫🇷

その上に飴で作られたドームが!

 

その中にはリンゴやバニラアイスが隠されております🍦

 

 

スプーンで飴を崩すと、、

 


f:id:muginokurasi:20211205140047j:image

 

中から溶けたアイスとリンゴが登場です🤤

 

 

 

⑨〆のマカロン🍭

 

f:id:muginokurasi:20211205140427j:image

 

バナナ、チョコ、フランボワーズのマカロンで〆ます🐖

 

 

 

 

 

 

スイーツはどれも美味しく非日常的な物ばかりでした✨

 

ただカクテルを言われるがままに追加してたらとんでもないお値段になりました🙈泣

お値段はせめて教えて欲しいなぁ🤔

 

 

 

あとバーテンダーの指をならす癖が、、、🤵‍♂️笑

 

1分間隔ぐらいのペースで指パチパチパチパチするんですよね、、、

 

 

気になって仕方がない🙉

せっかくの雰囲気が台無しですよ⚠️

 

パティシエさんは終始好印象でしかなかったです👨‍🍳✨

 

 

 

openしたてなので色々気になるのは仕方がないですね🐥

今後改善されていくことでしょう♪

 

 

 

↓詳細は食べログにて🙆‍♂️🍸

sweetsbar 鍵 

050-5571-1457

大阪府大阪市中央区島之内1-22-23 1F

 

 

 

 

やっぱりスイーツバーなら北新地の「フィナンシェ」だなぁー🤤🍰

 

 

ではではzzz