雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】電氣食堂 至高のグルメ編

こんばんはzzz お待ちかねの至高のグルメシリーズ 教えたくないお店 スポンサーリンク // 今日は京都の烏丸にある 電氣食堂さんです。 最後に行ったのは、まだコロナウイルスなど無かった時です。 祇園の街をお散歩した帰りに、、、 おや、何か奥につながる…

お米 人生のQOL向上委員会

こんばんはzzz 皆さんはどんな炊飯器を使っていますか? ニトリ、象印、タイガー、バーミキュラ などなどピンキリでございます。 口コミを見てると 「高ければ高いほど美味しい!」って訳でもなさそうです。 実際、僕の実家にある炊飯器も高いやつだと思いま…

ダメレジの生き方 研修医向上委員会

こんばんはzzz むぎは少しずつ新しい環境に慣れ始めております。 僕は学生の頃から(生まれた時から)やる気がなく、初期研修中も結局意識は低いままでした。 「だるい、働きたくない、医者辞めたい」が常に心の中にありました。 9時〜17時で定時に帰れて、10…

後期研修医の苦悩

こんばんはzzz 鬱状態のむぎです。 今日は日記なので短めですzzz ダメレジむぎも3年目になり 故郷を去り、慣れない土地でのマイナー外科の後期レジがスタートしました。 大学生、初期研修医と慣れない環境に足を踏み入れる時は今までにも多々ありましたが 後…