雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【宮古島】世界一美味いガーリックシュリンプ 至高のグルメ編

 

 

こんばんはzzz

お仕事が憂鬱な月曜日😭

 

 

本日の至高のグルメは

世界一美味いガーリックシュリンプ🍤

 

宮古島

「HARRY'S Shrimp Truck」

 

 

f:id:muginokurasi:20210913220212j:image

 

 

   

 

ガーリックシュリンプは僕の大好物🐥

ハワイにいくと必ず食べる一品です🍤

 

こちらのハリーズで食べたガーリックシュリンプは人生で1番の衝撃でした!

 

 

こちらのお店は宮古島の最北部の端の端

西平安名岬の展望台の前にあります

 

宮古島は狭いので端と言っても空港から車で25分くらいあれば着きますね🤔

 

 

f:id:muginokurasi:20210913221658j:image

 

 

バスの中で調理して渡してくれます♪

 

f:id:muginokurasi:20210913220237j:image


f:id:muginokurasi:20210913220418j:image

 

外には椅子や机がずらり


f:id:muginokurasi:20210913220420j:image

 

 

さてメニューはもはや一択だ🤔!

 

「バター&レモン」でしょ🍋✨

バターとレモンなんてなんぼあってもええですからね🧈

 

宮古牛もトッピングだぁ🐄!!


f:id:muginokurasi:20210913220424j:image

 

 

出来上がるまで近くの展望台で海を眺めます🤤

(天国かな👼?)

 

f:id:muginokurasi:20210913221235j:image

 

 

さてガーリックシュリンプが出来上がりました!

 

f:id:muginokurasi:20210913221355j:image

 

ぜ、絶対にうまい🤤

ガーリックに加えてバターとレモンの香り🤤

 

 

せっかくなので海の近くで頂きました🌊🍤

 

f:id:muginokurasi:20210913221501j:image 

 

う、うめぇ!

 

味が濃厚だ🤤

 

大量のガーリックが食欲を引き立て

エビのプリプリ食感

バターの旨味とスパイスの塩味が後追いでやってきて、レモンの風味でさっぱりと終わる🤤

 

本場ノースショアにて作り上げた秘伝のスパイスだそうです🤔🌺

 

気づいたら全部平らげてしまい、おかわりをしたくなるほどです😫

3食これでもいいくらいだ、、

 

 

ハワイでも何店舗かで食べましたが、それよりも美味しいと思います🤤

今のところダントツで美味いです🍽

 

 

近くには透明すぎる海があるので我慢できずダイブしちゃいます🏊‍♂️

 

f:id:muginokurasi:20210913222428j:image

 

 

宮古島って適当に行った海が全部このクオリティなんですよね👼

 

 

 

 

↓詳細は食べログにて🙆‍♂️(ネット予約可)

HARRY'S Shrimp Truck 

ハリーズ シュリンプ トラック

050-5456-7781

沖縄県宮古島市平良狩俣358-1

 

 

 

また宮古島のホテルなどもいつか紹介します😤

ではではzzz