雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【宇多田ヒカル】One Last Kiss 至高の音楽編

 

 

こんばんは🐥

 

本職が辛すぎて最近ブログを書く意欲が湧きません🙉

 

 

本日の至高の音楽

 

宇多田ヒカル

「One Last Kiss」

 

 

f:id:muginokurasi:20211019212746j:image

 

 

 

 

 

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のテーマソングになっている曲です🐥

 

 

f:id:muginokurasi:20211019212953j:image

 

 

 

この曲のPVはとてもよいです🐥

 

宇多田ヒカルがプライベートで撮った動画を編集したものなのですが、なんと家で娘さんが撮った動画も含まれております😽

 

フィルム感があってノスタルジックでオシャレなPVなんですよねー✨

 

 

宇多田ヒカルといえばやはり90年代から2000年にかけての全盛期の印象が強いです🤔

 

僕を含めそう思っている人は多いのではないでしょうか

 

しかしそれは甘いのです🙉!

 

宇多田ヒカルは進化し続けており、僕らの理解の範疇を超えてしまっていたのです🙉!

 

 

宇多田ヒカル「One Last Kiss」

イヤホンで聴きながらブログをお楽しみください🐥🎧

 

 

 

まずはこの曲の「衝撃的な始まりの歌詞」に注目😨

 

"はじめてのルーヴルは

なんてことは無かったわ

私だけのモナリザ

もうとっくに出会ってたから"

 

 

な、なんじゃこれー😨!!

 

こんな歌詞他に誰が書けるんだ、、、😨

 

 

出だしの数秒の歌詞でこんなワードぶっ込んでくるとは、、

 

自分じゃ絶対思いつかない🙉

一生かけても思いつかない🙉

 

ルーブル美術館モナリザよりも「私だけのモナリザ」との出逢いの方が衝撃的だったと😽

 

 

その後にはこう続きます。

 

"初めてあなたを見た

あの日動き出した歯車

止められない喪失の予感"

 

 

心の中で何かが動き出すと共に、「いつか失ってしまうのでは」という無意識の不安も抱いてしまっているということか🤔

 

何とセンチメンタルな🤔

 

確かにモナリザの絵を見たとしても、ここまで心が動かされることはあるまい🤔

 

 

そして宇多田ヒカルが仕掛けた

この曲最大の隠し要素

 

 

 

この曲の中でリズムが印象的なのはサビになります🐥🎧

 

 

「Oh-oh-oh-oh , oh-woah」

 

 

という音だけがひたすら繰り返されます、、、

 

 

うーん、、🧐

 

なんだかサビなのにOhしか言ってなくてつまんない🤔

 

 

 

皆さんお気づきでしょうか??

 

 

 

エヴァンゲリオンヤシマ作戦のテーマといえば

 

 

「テン!テン!テン!テン! トントン」

 

 

 

、、、

あーーー🤭!!!!

 

 

 

「Oh-oh-oh-oh ,  oh-woah」

 

 

 

サビにエヴァを入れとるーー🐥!!

 

 

 

しかもその後には

「I love you more than you'll ever(エヴァ)know」

 

サビにエヴァという音まで入れております🤭

 

 

 

 

これは公式に発表されてはないと思いますが

むぎは間違いないと確信しております🐥

 

 

そしてそういう耳でこの曲を聴くと

あらゆるところにエヴァのテーマが散りばめられておることに気付きます🎧✨

 

聴き慣れると、もはや開始早々にヤシマ作戦が始まります🙉

 

 

 

 

以上を踏まえて聴き比べてみてください

 

 

 

エヴァンゲリオンヤシマ作戦

 

 

 

   

 

 

恐るべし宇多田ヒカル🐥🎧!!

 

 

ではではzzz