雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

めっちゃお金の話🐥💵②(国内個別株投資)

 

 

はぁーいこんにちは🐥

 

 

めっちゃお金の話①から本格的に国内個別株を始めました🫡

今で大体1ヶ月弱くらいです💵

 

「サッカーボール蹴らなきゃ何も始まらない」の精神で色々と手を出してみました✈️

 

個別株投資はボタン押すだけなので特に難しくなく、ふるさと納税より簡単です。

 

 

実際にやってみて初めて分かる失敗が沢山あります🐥

 

本には「〜してはいけない」って書いてあったりするのですが、いまいちイメージが湧かないんですよね🤔

 

それなら実際やってみようの精神で色々やりました。

 

 

f:id:muginokurasi:20231116233323p:image

 

この短期間でむぎが犯した失敗例を挙げていきます🐥

 

ぷぷぷ🫢と笑ってやってください👼

 

 

 

 

 

初手で大金を突っ込む

 

利益を出すにはちょびちょび追加していくより最初にどかんと買った方が伸びがいいんですよね📈

(そりゃ1番底値で大金突っ込めたら負けなしです)

 

ただしそれは順調に上がり続ける場合の話🤫

本当に底かどうかは目分けがつきません🙅‍♂️

 

 

株価の上下が激しいものに手を出すと数分で−10%になったりします📉

 

100万突っ込んでいたら数分で10万円近く溶けるわけです😇

 

流石に「なくなってもいいお金」とはいえ耐えられませんでした😇

 

 

初手が3桁万円なのでナンピンしようにも「数十万追加してもずっと下がり続けたらどうしよう」という気持ちになります😇

 

損切りは早め」の精神で−2万くらいで損切りするものの📉

 

その2日後、、

株価は上昇してそのまま持っていれば+4万でした、、、😇

 

 

株価は上下を繰り返すことは分かっていても、あまりに大きな金額が動くと正常な判断ができなくなります🙅‍♂️

 

 

一旦慣れるまでは10-20万くらいからエントリーするように決めました🙇

 

テクニカル分析で上がる自信がある時だけ多めに入れるようにします📈

 

 

 

ブームに乗りたがる

 

個別株投資を1ヶ月前に始めた人間です🐥

 

むぎが今勉強して知った知識は数年前からすでに皆さんが目をつけているものばかり🐥

 

むぎが投資を始めた時点では全てが織り込み済み。

どの銘柄のチャートも上昇しきっております📈

 

 

高値掴みしやすい状態💸

特にダメージを受けたのは「半導体」です🤔

 

半導体銘柄はバブルなだけに値動きが大きいです。

 

「TOWA」や「ディスコ」などで一日に3万、5万の利益を出すことができました💸✨

 

「あの快感をもう一度🥺」の精神になり再度大金を投入しますが、一瞬でマイナスになってしまうのです😇💸

 

 

最近では阪神タイガースの優勝がありました🐯

 

阪神阪急ホールディングス上新電機がくる!」と思いお金を投入したところ

なんと、どちらも下落し−3万円くらいました👼💸

 

全て折り込み済み、、、

許さんぞ阪神タイガース🐯(逆恨み)

 

 

上がる時は遅いが下がる時は一瞬

 

これも実際お金を投入して分かったことです。

 

どうやら株価は意図的に操作されているようです🤔

 

 

僕らのように数万程度ではなく、何千万〜億を投入する超大口によって株価は大きく動くのです🫅

 

 

超大口はわざとちまちまお金を入れることでバレないようにしています🙈

 

じわじわと株価が上がってきて我等豚どもが「お!この株きてる!」と群がった瞬間に株を売り、自分だけ得して豚どもは奈落の底なのです🐷

 

どこまで下落するか読めないので

自分の中で−◯%以下になったら損切りするというルールが必須です🙅‍♂️

 

 

デイトレードは苦しい

 

デイトレはしない方がいい」

 

実際2週間ほどやってみました🐥

はい。精神が持ちません。

 

一日の疲れがハンパない、、、

 

ずっとチャートを見ちゃうので気づいたら一日が終わってます🙅‍♂️

 

買った瞬間一気に下がったりするのでまじで萎えます。

一日へばりついて-7万とかヤバいでしょ。

 

「人生のQOL」の観点からは最悪のスタイルでした🙅‍♂️

デイトレは禁止にしました🙅‍♂️

 

 

急騰株に乗っかる

 

「お!この株+14パーセント上がってる!おらもこの流れに乗るぞ🐥!!」

 

はい。

そこがピークなのでそこから暴落します😭

 

 

自分が持っていない株は関係ないので無視しなければなりません。

 

「これ買ってたら、、、」

とかありません🙅‍♂️

買ってないので関係ありません🙅‍♂️

 

自分のデッキで勝負です!

 

 

 

今の作戦

 

1ヶ月色々やってみた結果こんな作戦を立てました🐥

 

・エントリーは10-30万くらい

・下落時に適宜数万〜10万ずつ追加

テクニカル分析で確実に上がると思った株のみ買う

・基本はスイングトレード(2日〜数週間)

・「もっと上がるかもしれない」と思っても、上昇トレンドで陽線が6〜9本出た時点で半分or全売却する

・思った動きと真逆の動きをしたらとりあえずすぐ売る

・特に理由なければ−5%ぐらいまでに損切り

・将来性を見込んで買う株は長期で持つ

 

 

一気に大きな利益は難しいかもしれませんが

スイングトレード(2日〜数週間)で一つの株につき+5千円〜5万円は得ることができそうです🤔

 

もちろん時期によりマイナスになる株もありますが、、

 

 

この半月でプラマイ合計で+7万いきました💪

 

ブログの月数千円に比べたら圧倒的に利益がでますね🤤✨

 

 

反省を活かしてこのまま利益を増やしていきます🐥💸

 

目標は「月の家賃分」

 

 

 

ではではzzz