雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

マツダ MAZDA3 至高の車編

 

 

今日は僕の大好きなMAZDAさんです🐥🚗

 

 

その名も

 

「MAZDA3」

 

 

   

 

 

 

ちょっとショールームにお散歩に行ってきましたよ🐥🚗

 

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210816213106j:image

 

 

前からワイパーが見えないデザインになっております🙆‍♂️

(アングル少しミスった🤔)

 

 

 

今回はセダンタイプではなくファストバックです🚗

 

f:id:muginokurasi:20210816213231j:image

 

 

後部座席のドアから後ろの曲線が特徴的🙆‍♂️

曲線というよりは面のような斬新な形状ですね🚗

 

 

お尻です🐥

トランクはさすがに狭い


f:id:muginokurasi:20210816213148j:image

 

 

 

展示の内装はボルドーカラーでした

 

 

ドアのデザインです。

 

f:id:muginokurasi:20210816233057j:image

 

 

300万以下の車とは思えない高級感、、

BOSEまでついててプラスチック感もゼロです

 

これを見た後だとカローラはかなり劣って見えてしまいます🙈

 

 

 

派手派手ですね!

(僕はもうちょい落ち着いてる方が好み、、)

 

 

f:id:muginokurasi:20210816233401j:image

 

 

ハンドルも革だーー

スイッチ類も金属系だ🪙

 

 

f:id:muginokurasi:20210816233458j:image

 

 

完全に高級車の振る舞いですよ

200万代の車がこれですよ、、

 


f:id:muginokurasi:20210816233501j:image

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210816233707j:image

 

 

こちら展示のモデルで290万代とのこと


f:id:muginokurasi:20210816233703j:image

 

 

 

僕は革よりファブリックがいいのでもう少し安くなるということですね♪

 

 

 

案外狭いと思ってた後部座席も

僕の身長で前席の位置調整すると割と後部に余裕ができました🙆‍♂️

 

女性であればこの車でも十分リラックススペースは確保できるかもですね🙆‍♂️

 

 

 

 

走りに関しては不明です

流石にまだ買う予定もないのにディーラーは行きづらいなー🙉

 

 

 

 

マツダ車はデザイン性が群を抜いており

「自分の車だけど駐車場でつい振り返ってしまう」という特徴があります🤤✨

 

 

カローラと同じぐらいの値段

 

それならこっち、、ってどうしてもなってしまいますね🙉

 

 

 

 

僕の本命はCX30なわけですが、、

 

そちらもしっかりスクープしておりますのでまたいずれ🙆‍♂️

 

 

 

ではではzzz