雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【Bee Gees】First of May 至高の音楽

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

こんばんはzzz

 

 

ブログ連投!

来週も忙しそうなので今のうちに✏️

 

今日も世の中に溢れる名曲を発掘していくで🐥!

 

 

 

 

本日の至高の音楽

 

 

Bee Geesで

「First of May」

 

 

 

和訳では「若葉のころ」と訳されております

 

 

 

 

 

 

小さな恋のメロディ

僕の親世代が青春時代の頃に日本で流行った映画です。

 

 

f:id:muginokurasi:20210620203015j:image

 

 

 

海外では全く売れなかったみたいなのですが

日本で爆売れした映画です

 

 

僕は小学生の時にWOWOWでたまたまやってたのを観ました

 

 

11歳の小学生の恋心を描いたものですが

内容は特別な何かがあるわけではありません

 

 

 

しかし!

子供ながら何とも言い難い虚無感?虚しさ?みたいなものを感じた記憶があります

 

 

 

スポンサーリンク 

   

 

 

 

劇中、Bee GeesのFirst of Mayが急に流れ出すのですが

 

その時の映像がもう、、、

 

 

メロディや歌詞があまりにも映画にマッチしすぎてるんですよね

 

この映画の脚本を知った上で作ったの?ってぐらい

これが日本人の心に刺さったのでしょう、、

 

 

 

 

 

 

 

 

切ない歌詞やぁ😢

 

 

 

スポンサーリンク 

   

 

 

 

映画もぜひぜひ観てくださいzzz