雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【Ado】「新時代」の良さを語る! 至高の音楽編

 

本日の至高の音楽

 

ついに、、

Ado様で「新時代」

 

f:id:muginokurasi:20220925225011j:image

 

 

ビヨンセなどを抑えてAppleミュージックで

世界1位を獲得したこの曲!

 

   

 

 

(知ってる知ってる。かっこいい曲よねー)

 

 

やいやい🐥!

そんなもんじゃねぇぞ🐥!

 

むぎも最初は「売れそうな曲だなぁ」ぐらしか思っておりませんでしたが

聴けば聴くほどこの曲はヤバァイ!(語彙力)

 

 

ちょっとむぎと改めて聴いてみませんか🐥🎧?

 

 

映画館を思い出させる重低音MAX verです。

ヘッドホンを付けて聴きながら読んでください✏️

 

↓聴きながらどうぞ🙆‍♂️🎧

 

 

 

静けさの中、サビのコーラスから始まります🐥

 

"変えてし前歯〜変えてし前歯ぁぁ〜〜"

 

 

最後にキーが一気に上がり⤴︎これから盛り上がる前兆を感じます🤔

 

 

そしてドンドコドンドコ!と太鼓の音が鳴り響き、海賊の世界観を表現させるのです🏴‍☠️

(お、ワンピースの世界観でいくのか?)

 

 

とい思いきや!!

 

ここで突如「The 中田ヤスタカなシンセが始まります🙉!

 

 

皆さん、このシンセの裏で流れてるベース音に気付きましたか🐥??

 

「ベンベンベンベンベン、、」

 

 

これ、、ヤバァイ、、(語彙力)

皆さんこの近未来感のあるベース音気付いてました🙈??

 

むぎは映画館のIMAXで聴いて初めて気付きました🙊

 

 

普通のCD音だとかなり抑えられてるんですが、この重低音バージョンだとかなり際立ちます。

(なぜ抑えた、、バカヤロウ🤤)

 

 

"ジャマモノ やなもの なんて消して、、"

 

もうここからサビ前まで圧倒的な語呂の良さ

ラップかな?と感じてしまうほど韻を踏んでるので心地いいです🤔

 

 

 

"キミが起こすマジック"

 

ずっとカッコよく歌ってたのに突然くる可愛さ🤤

ギャップが🤤

「マジックぅ」の歌い方可愛い🤤

 

 

"Do you wanna play? ⤴︎リアルゲーム ⤴︎ギリギリ⤴︎"

 

節の最後全て裏声に切り替えてますが

簡単に感じるけどこれめちゃ難しいでしょ🙈

 

自然とやってのけるado様の恐ろしさ、、

 

 

"綱渡ぁぁりみたいな旋律"

 

「つなわたぁぁぁり」でここでワイルド感を放り込んできております🐺💪

 

ちなみに2番では

「つなわたーーり」になっており、全ての歌詞で喜怒哀楽を歌い分けていることが分かります👂

(恐ろしや)

 

ずっと聴いてられるのはそれが理由か🤤

 

 

"I wanna be free 見えるよ新時代が 世界の向こうへ さぁいくよnew world"

 

何気に好きなサビ前🎧

もはやここをサビにして一曲作れるレベルの旋律である。

(ゾロが船長じゃないの!?的な感じに似てる)

 

 

"新時代は この未来だ 世界中全部変えてしまえば 変えてしまえば"

 

このサビの歌詞天才的よね🐥

このメロディにこの歌詞以外しっくりこないよ。

 

サビ終わりにはいきなりミュートされ

"僕を信じて"

 

かっけぇ🐥🎤

 

 

あとは言うまでもないのでこの辺にしておきますか🍵

 

 

ちなみに2番の

 

"今始まるライジング"

 

「らぁいずぃんぐ」

って歌い方が好きです🤤✨

 

 

いやはや死ぬまで聴き続けるだろうなぁ😪

 

↓最後に通常版貼っておきます

 

 

通常版ではもう物足りないだろう🤤フフ

ではではzzz