雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【広島】お好み焼き 八昌 至高のグルメ編

 

 

 

 

こんばんは🐥

 

 

過去幾度となく繰り返される

お好み焼き問題」

 

 

 

大阪寄りの人間としては検証せずにはいられない🤔!

 

 

恐らく僕は広島のお好み焼きを食べたことがない、、、

 

屋台とかでモダン焼きは食べたことがあるけどちょっと違うんでしょ🤔?

 

 

 

てことで!

 

広島にて

ひろし、、お好み焼をいただいてきました👶

 

 

 

 

お好み焼き 八昌」

 

 

f:id:muginokurasi:20211103200148j:image

 

 

 

   

 

 

 

 

店舗は中区幟町、薬研堀、流川など色々ありますが、

 

 

予約なしで本店にいくと満席🙈

しかも営業終了になっておりました🙈

 

 

色々レンタカーで巡り、中区幟町店にたどりつきました🚗

 

 

2、3組並んでましたがちょうど団体さんが出てすぐに入れました🙆‍♂️

 

 

 

 

広島観光に行って思ったこと

 

「グルメがなさすぎる問題」

 

 

f:id:muginokurasi:20211103202535j:image

 

 

こんなに食べるものに困った旅行はなかなか無かったですね🤔

(宮島のホテル晩御飯付いてなくて餓死しかけた)

 

 

 

それゆえか、お好み焼き屋さんはどこも大行列です👨‍👨‍👦‍👦

 

 

 

鉄板が目の前にあるカウンターに案内されメニューを選びます🤔

 

 

f:id:muginokurasi:20211103200852j:image

 

 

そば肉玉🤔

いわゆる「広島風お好み焼き」というやつか🤔

 

 

この時点でのむぎの心の中では

お好み焼きの中にそばはあんまり合わないよなぁ🐥」というのが本心、、

 

 

おすすのイカ天とネギをトッピングします🙆‍♂️

 

 

 

テーブルにはおたふくソースとマヨ


f:id:muginokurasi:20211103200705j:image

 

 

 

 

パンケーキを作るかのようにお好み焼き作りがスタート🥞

 

f:id:muginokurasi:20211103201557j:image


f:id:muginokurasi:20211103201554j:image


f:id:muginokurasi:20211103201559j:image

 

 

大量のキャベツやもやしが乗せられパンパンになりました🐷

 

それをジュージュー焼いた卵とパリパリにやいたソバの上に乗せて完成です👌

 

 

 

 

なんともボリューミー🤤

 

f:id:muginokurasi:20211103201836j:image

 

 

相方のトッピングなしも見栄えが良いです🐥


f:id:muginokurasi:20211103201833j:image

 

 

 

 

通はヘラを使って食べるようですが

 

むぎレベルの猫舌になるとお箸でいただきます🥢

 

 

 

f:id:muginokurasi:20211103202053j:image

 

 

う、うまい!!

 

これは、、

 

 

生地はヘラでも切るの苦労するぐらいのモチモチ感✨

 

下にひいてあるパリパリのソバの食感がすごくアクセントになっております🐥!

 

食べ進めるごとに、卵の風味がいい仕事をしております🍳

 

 

 

 

これは

 

大阪のお好み焼きより好きかもしれない🐥🍚

 

 

 

食べ終わった後の満足感🐷

 

大阪のお好み焼きではここまでの満腹感は得られないでしょう🤔

(てか1人で1枚食べることがそうそうない)

 

 

 

何より大阪のお好み焼きと違うのは

「食感」ですね!

 

 

広島のお好み焼きは

モチモチ、パリパリ、ふわふわ

と食感のバリエーションに富んでおります✨

 

 

恐るべし広島🐥

 

 

 

この旅でわかったことは

大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きは全然別物であるということです🐥

 

 

最近大阪でお好み焼きを食べることがないので味を忘れてしまったおりますが、、

 

 

 

 

皆さんはどちらがお好きでしょうか👨‍🍳?

 

 

 

ではでは😪zzz