雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【サカナクション】忘れられないの 至高の音楽編

 

 

こんばんは🐥

 

 

本日の至高の音楽

 

 

サカナクション

「忘れられないの」

 

f:id:muginokurasi:20220111230544j:image

 

 

   

 

 

最先端の音楽を創り出すサカナクションが演奏するノスタルジックな楽曲です。

 

むぎの音楽人生の中でもまぁまぁトップにくる音楽です🐥🎤

 

 

 

同じ様に昭和を現代風にアレンジする桑田佳祐とはまた違った表現で面白いですよね🐥

 

 

桑田佳祐が歌謡曲であるなら

サカナクションのこの曲はシティポップというところでしょうか🤔?

 

 

 

 

「J-POPを作ってみたい」

 

 

そう思ったサカナクションの山口一郎さんは

当時曲の作製に関してユーミンこと松任谷由実に相談していたのであります🐥

 

 

ユーミン「あんた何言ってるの。5年後に評価されるのが本物のポップスなんだから。あんたもう作ってるじゃない」

 

 

 

出だしの歌詞が松任谷由実桑田佳祐が作りそうな歌詞で良きです🤤♪

 

 

"忘れられないの

春風で揺れる花

手を振る君に見えた

新しい街のこの淋しさ

いつかは思い出になるはずさ"

 

 

 

↓そうして完成した曲がこちら🙆‍♂️

 

 

 

ギターのカッティング

シンセサイザー

ベース

 

この組み合わせが良きですね🤤

 

 

 

 

ではではzzz