雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【BEGIN】笑顔のまんま 至高の音楽編

 

 

こんばんはzzz

 

 

ハワイもいいですが

やはり日本人は沖縄が好き🐥🌺

 

 

   

 

 

本日の至高の音楽

 

BEGINで

「笑顔のまんま」

 

 

f:id:muginokurasi:20210905231355j:image

 

 

 

「島人の宝」と1位2位を争います🤔

 

沖縄をもろに感じれるのはやはり島人の宝ですが、この曲は落ち込んだ時に聴きたくなる曲です🌺

 

初期研修医の頃、毎日辛くて死ぬほど病んでいた時にこの曲をよく聴きました🙈

 

 

 

 

忘れもしない13年前の27時間テレビ

この曲が披露され初めて聞きました

 

「さんま中居の今夜は眠れない」というコーナーで、さんまさんがBEGINに

「こういう歌詞を入れて曲作ってくれ」と無茶振りをしたのです🐥

 

 

この依頼を受けてしまったBEGINは番組が終わる残りタイムリミット15時間でこの曲を作り上げたのでした🐥🎧

 

 

 

この曲の良さはなんといっても

「歌詞」です✨

 

 

 

 

「つらい時でも笑ってられる。そんなあんたはほんまにアホや」

 

「笑顔のまんま。そうさ人生生きてるだけでまるもうけ」

 

 

 

 

 

↓原曲

 

 

 

 

↓当時の27時間テレビでの初披露です🐥

こんな最高な番組のクライマックスありますか😭?

もうこんなテレビは2度と観れないのかなー

 

 

 

 

 

泣きそうになってきた🐥

 

 

ではではzzz