雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【サザン】恋人は南風 至高の音楽編

 

 

新企画をスタートします✨

 

 

至高の音楽とは

この先何十年も、死ぬまで聴き続けられる音楽

 

人生のQOLを爆上げするものです♪

 

 

   

 

至高の音楽

記念すべき一回目は

 

サザンオールスターズ

「恋人は南風

 

f:id:muginokurasi:20210509180111p:plain

 

↓聴きながらどうぞ🙆‍♂️🎧

 

 

 

僕は特に2番からの歌詞がたまらなく好きなのです。

 

"若さゆえ、儚くも青春は逃げてゆく

寂しくて切なくて

泣きながら歩いてた

ここへお帰り、あの日のままに

そしてもう一度好きと言ってくれ

 

この海で口説かれて何も言えずに

うつむいたお前がいじらしくて

ため息が出ちゃうよな熱い口づけ

誰よりも愛した人でした

 

太陽にほだされて君と見た夢

八月の気怠い風の中で

この愛が届くなら、いつか伝えて

死ぬ程に恋した僕でした

夏の日の夢でした"

 

 

 

桑田さんの書く歌詞は本当にたまりませんね、、、

 

サザンの音楽、歌詞には男女関係なく

過去の記憶をえぐってくる力があります。

 

誰にでもあると思います。

 

青春の夏の記憶

 

この曲を聞くと幼少期に海で遊んでいた夏の日々や青春時代の儚い恋を思い出します😭

 

青春時代の夏は2度と経験できませんー

 

 

若さゆえ不器用に終わる恋、、、

 

この曲は実はシングルではないんです。

シングルのカップリング曲

 

ライブでは一度も歌われたことがありません。

 

 

サザンは沢山の名曲を出しています。

 

tsunami」「真夏の果実」「希望の轍」「愛しのエリー」などキャッチーな音楽も沢山あります。

この辺りは皆さんもご存知かと思います。

 

 

しかし!

サザンの本当の名曲は、恐らく皆さんが知らない曲達なのです!!✨

 

   

 

サザンにはそんな隠れた名曲が沢山あります。

それがサザンが愛される理由なのです。

 

今後も至高の音楽編はちょくちょく更新していきますzzz

 

ではではzzz