雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【札幌】世界一美味いシチュー 至高のグルメ編


 

 

至高のグルメ

今日は本気のグルメです🐥

 

 

ついに今夜は北の大地を攻めます!!

 

 

実は北から南まで色んな所を訪れていますよ🐥

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのは

世界一おいしいクリームシチュー!!

 

 

札幌市清田区にある

「ポトフ」

 

 

 

 

ポトフと言いながら、シチュー専門店なのです!

 

 

 

僕の中で、北海道はクリームシチューのイメージがあったのです🐥

(クレアおばさんのせい)

 

 

気温はダウンを着ないと外に出られないくらいでした。

 

 

どうしても北海道でクリームシチューを食べたくなり、必死に検索して見つけたお店です。

 

 

 

場所的には車がないと行けません。

 

街中から20分〜30分程度でしょうか

 

 

 

行く前日までに電話予約がマストです!

 

僕は一人で予約なしで行きましたが、かなり混み合っておりました

 

 

シチューは注文してから20分かかるので余計に混みます🤔

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210701224332j:image

 

 

 

車は隣の住宅街の道路脇に停める感じ、、

(お店がそこに停めてくださいっていってます。しかし駐禁とられないか不安)

 

 

 

僕が頼んだのは

 

アメリケーヌシチュー(1920円)

 

 

、、、たかっ!!!!

 

(パンとサラダとご飯orパンが付くとはいえ、高すぎないか??)

 

 

僕の中で疑惑が生じておりました

シチューで1900円分の感動できるだろうか、、

 

 

 

待つこと20分、、、

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210627163000j:image

 

 

 

!!

なんだこの濃厚な「旨味の色」は!

 

 

エビ、白身魚、ホタテ、あさり、イカ、じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、マカロニ、きのこ等

 

とんでもない具の量

 

ホタテやエビなど金額に見合うだけの贅沢なものが入っている

 

 

 

 

スポンサーリンク 

   

 

 

はい。

一口スプーンで頂いた瞬間、衝撃が走りました

 

 

「これは、もはや僕の知っているシチューではない」

 

 

魚介の出汁が全てクリームの中に溶け込んでおり、口の中で大爆発です💣

 

 

もはやラーメンスープ並に出汁が出てます🍜

 

 

ス、スプーンが止まらない!!

 

 

またライスの上にガーリックチップが乗っててこのシチューに合いすぎる🧄

 

 

 

 

北海道ではジンギスカンスープカレーなど色んなグルメを食べ漁りましたが

 

このクリームシチューが1番衝撃的な美味さでした笑

 

 

 

うますぎるので2000円でも納得です

また絶対いきます🐥🍚

 

 

 

 

↓お店の詳細はこちらに

 

ポトフ - 札幌市清田区その他/シチュー [食べログ]

 



 

 

 

お腹すいた🐷

ビーフシチューもあるんだよな〜