雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【北海道】ジンギスカン 大一 至高のグルメ編

 

こんばんはzzz 

 

 

 

前回の世界一うまいシチューに続き、

今回も北の大地グルメ!!

 

 

 

www.muginokurasi.com

 

 

 

 

北海道といえば

 

ジンギスカン

 

 

 

   

 

 

 

 

僕はあまりジンギスカンを食べたことがなかったので

「羊は獣臭がするし、ほどほどにして2軒目に味噌ラーメンでも食べにいこう、、、」

 

 

と愚かな考えを持っていたわけであります。

 

 

 

しかし!!

 

最初に訪れた「だるま本店」でジンギスカンのとんでもない美味しさに衝撃を受けたのです。

 

 

 

f:id:muginokurasi:20210724192634j:image

 


f:id:muginokurasi:20210724192647j:image

 


f:id:muginokurasi:20210724192638j:image

 


f:id:muginokurasi:20210724192643j:image

 

 

羊が、、、

全く臭くない🐏!!

 

 

それどころか!

口に広がる肉の旨味と甘み!

タレにニンニクを入れるとさらにうまい!!

 

しかも羊の脂が玉ねぎに染み込んでえげつないほど玉ねぎがうまい!

 

なんなんだこのタレの美味さは!

この羊の肉に合うためだけに作られたといっても過言ではないぞ🤤

 

だるまでは数種類のお肉が選べ、脂っぽい羊もあり最後は少しお腹が重たくなりました。

 

 

 

 

ホテルに戻るとすぐさま

僕のグルメサーチが発動しました🍽!✨

 

 

ジンギスカンの極み」を味わいたくて仕方がなくなったのです🐏!

 

 

 

あらゆる情報から総合的に評価した結果

 

この店に辿り着きました。

 

 

 

 

札幌市、すすきの

 

「大一」

 

 

f:id:muginokurasi:20210724192048j:image

 

 

観光者よりも地元の民からの評価が高く、間違いないと思いました

 

気のいいご夫婦で経営されています。

 

 

 

この店では肩ロースの芯の部位である「ラムチャック」一種類のみを取り扱っています!

(相当自信があるのか🤔)

 

 

f:id:muginokurasi:20210724204728j:image

 

見た目からして分かる

「しっとりモチモチ柔らかい」感じ✨

 

余分な脂もついていませんね🤔

 

 

f:id:muginokurasi:20210724212252j:image

 

 

それでも脂はしたたります🤤

 

 

さてタレをつけて頂きます。

 

 

f:id:muginokurasi:20210724212450j:image

 

 

肉の層の中にタレが染み込んでいくんですよ🤤

 これをご飯と一緒に食べると、、

 

 

うまい!

 

 

だるまや他の店で食べる羊よりもあっさりとしていてモチモチ、、

 

歯触りが本当にモチモチで牛でも豚でも鶏肉でも経験できない食感なんです✨

 

 

どちらかというと赤身といったところでしょうか🍣

 

あれ?

気づくとお肉がなくなっていました、、

 

 

※このお肉、危険!

 


f:id:muginokurasi:20210724204723j:image

 

 

僕4回おかわりしました(笑)

 

 

と、止まらない!

 

あっさりとしすぎて、全く胃もたれしない!

 

無限に食べれるので最後は金銭的な理由でストップしました👛

 

 

 

これは僕のグルメ歴の中でもトップ5に入る美味しさ🐥🍽

 

 

これを食べるためだけにまた北海道に行く予定になっております🍚

 

 

 

 

 

↓お店の詳細はこちら

 

大一
011-512-1129
北海道札幌市中央区南五条西2 第7グリーンビル 1F

 

ジンギスカン 大一 

 

 

なんかこういうの貼っても食べログからのネット予約じゃないとダメだし

そもそもアプリからの予約はダメらしいので金銭的に貼る意味ないっぽいです🥱

(なんのためのバリューコマース?)

 

まぁボランティア精神で今後も貼っておきます🐥🍽

 

 

ではではzzz