雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

女性との距離感が掴めない男達へ。なぜ女性から距離を置かれるのか考えてみた。

 

 

お久しぶりでございます🐥

 

 

医療界というものは、なかなか独特。

勉強ばかりしてきた人達が多いので一癖二癖ある人が多いです👨‍⚕️

 

むぎ自身も変わり者でありますが🐥

 

 

そんな医療界には女性への距離の詰め方のクセが強い人達が沢山おられます🙈

 

そのような男達をこのブログでは

「不器男」と名付けます🧔

 

 

不器男選手権の始まりです🚩

 

 

   

 

 

 

 

不器男の特徴

 

キムタクかのように振る舞いがち

 

なぜか不器男は女性を目の前にすると自分がキムタクになったかのように振る舞います🤔

 

(腹立ちますねぇ🐥)

 

 

髪の毛を触ってあげようとしたり

一緒に帰ってあげようとしたり

顔を近づけてあげたり

一緒にご飯に行こうとしてあげたり

SNSにコメントしてあげたり

 

f:id:muginokurasi:20220514223446j:image

 

なぜか圧倒的な美女を目の前にしても自分が優位な立場でゲームがスタートしてしまいます🐥

 

もちろんそこから生まれる全ての言動は不快なので、さりげなく距離を置かれます。

 

しかしそんなことには不器男は一切気付きません🙅‍♂️

 

なぜなら彼らはキムタクなのですから🕺✨

 

 

「なんでそんなに不快がられるの🧔?」

 

 

 

不器男の不快なメール

 

「起きてる?」

(起きた上で返信してない事実を知ってどうするつもりやねん🫱)

 

「おーい」

(お前のために日々生きてるんちゃうねんぞ🫱)

 

「今何してる?」

(お前は今まで何をしてきたんや🫱)

 

「もう寝た?」

(寝てるので一生返事返せません🫱)

 

「〇〇は可愛いからな笑」

(圧倒的に気持ち悪がられるリスク高い賭けにベットすな🫱)

 

 

いやー腹立ちますねぇ🐥

 

 

 

相手が不快な気持ちになっても気づかない

 

前提として、なぜ自分が好印象であると思うのか🤔?

 

なぜ自分が近づくと相手が喜ぶと思うのか🤔?

 

 

ま、まさか自分がそんなわけ、、、

顔も割といい方だと思うし、、、

 

 

きっと不器男さんの頭の中は

 

「近寄りたい」

「喋りたい」

「自分を好きになってほしい」

「独占したい」

でいっぱいでしょう🤔

 

思うだけなら全然悪くありません。

それらの欲望を全て言動にうつしてしまうから嫌悪感を抱かれるのです🧔

 

ここにおける最大のポイントは

「相手の立場で物事を考えられない」です🐥

 

 

 

なぜ相手の嫌悪感に気付けないのか

 

好きな人とお近づきになりたいのであれば、相手の気持ちを考えながら行動するのが人間として最低限のマナーです。

 

しかしその大前提を全力で捨てていくのが不器男さん🧔

 

彼らはまず相手の思考を読むことを放棄し

自分の欲望を全て叶えるために動きます🚮

 

 

放棄した結果、

自分が「こう思ってほしい」という欲望を全て叶えてくれる恋愛ゲームがスタートします🎮

 

f:id:muginokurasi:20220514223534j:image

 

このゲーム内では↑のように不器男さんがどんな選択肢を選んでも相手の好感度がアップしてしまいます🙉笑

 

このように現実の相手を見ずに全て妄想の中で物事が進んでいきます

 

 

これがエスカレートした結果が

「ストーカー」です!

 

 

不器男さんの最終形態はストーカーなのです🙉

 

 

 

相手の立場で物事を考えるとは

 

自分が優位な立場でゲームが始まってしまう不器男さん

 

その時点であなたの存在は不快なのです!

 

 

「好きな人」であるはずの女性を

不器男さんは下に見てしまっています🙅‍♂️

 

 

そこから繰り出される言動の全ては不快でしかありません🙀

 

モテる女性ほど不器男さんのそういう弱さ、卑劣さ、未熟さを敏感に感じ取ります。

 

あなたが「優しくしてあげよう」と思ってやること全ては女性に対する侮辱であります🙅‍♂️

 

 

 

相手は自分と同じ人なのですから

もっとシンプルにその人のことを知ろうとすることが大事ではないでしょうか🤔

 

 

「どうやら結構グルメっぽい🐥わいのおすすめグルメも負けへんで🍽」

「アウトドアが好きなのか?インドア派なのか?わいのおすすめ遊びの素晴らしさをディベートしたる🐥」

「ストラップ付けてる。ちいかわが好きなのかな🐥?」

「よく音楽聴いてるな。何聴いてんだろ🐥?」

「よく笑うなぁ🐥ならこのスベり知らずのお話どや🐥」

 

 

単純ですが、単純でいいんだと思います。

 

引き合う者同士であれば自然とひっつきますし、違えば引っ付きません🙂

 

「変にモテるために」とか自分のことばかり考えるからダメになってしまうんです🤔

 

 

 

 

 

 

まぁ不器男とは

中学生の時のむぎ自身のことでもあります🐥笑

 

ただ病院の中には30歳近くなってもその状態のまま成長してしまった人が割とおられる印象です🙈

 

(不器男がわいの妻を口説けると思うなし🐥🫱!笑)

 

 

ではでは😪