雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

僕が地方を見限った理由 人生QOL向上委員会

 

 

 

寝る前のテンションによるアンチ田舎の記事になります。

 

完全なる僕の価値観なのでご了承ください。

(※個人の価値観でありフィクションです。)

 

 

 

後期から都会に出る決意をした僕

 

以下が「僕が地方を見限った理由」になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事

 

「魚が美味しい」「結構美味しい店もある」

 

 

いえ違います。

美味しい魚は都会に流れるのです。

(回転寿司は高いけど美味い)

 

 

都会に比べたら美味しい店なんてほとんどないです。

(地元民に超愛されてるうまい店はある) 

 

 

「お、お、美味しいー!!!」という感動が地方には圧倒的に少ないのです。

 

本当に美味しい魚はありますが、基本的に食べるには割烹に行かないといけないなので1万円は超えます。

 

 

あと焼肉なんかいっても、肉の質が違いすぎます。

地方の8000円ぐらいの焼肉より都会の3000円代の焼肉の方が圧倒的にうまいです。

 

 

あとはオシャレなコース料理を出すお店もあるにはあるのですが、都会では3〜4000円で食べられるレベルのコースが6〜7000円ぐらいとってきます。

 

競争がない分、価格競争もないのでしょうか。

 

 

食べログも全く機能していないので食に関して地域全体的に興味がないのでしょう。

チェーン店が1番幸せです。

 

 

僕が住む予定の都会は徒歩圏内で美味い!美味い!の連続ですよ。

 

 

 

 

 

自然

 

「自然が多い」

 

普段特に自然を見に行かないです。

山に行く用もないので。

 

 

コンビニの虫の量おかしいだろ!!!

 

ゴキブリの量おかしいだろ!!

 

家にいると常に外から鳩の鳴く声が

「ポポーポーポー、ポポーポーポー」

 

 

 

毎日海の横を車で通りますが、一回も海の方見ません。

仕事で病んでるので。

 

 

かつて1日6時間以上海で潜って魚を突きまくっていた自然児な僕

 

今では命の尊さを学び、そういうことができなくなりました。

そして成長し、賢くなったことで海を恐れるようになりました。

 

 

 

地方のお医者さんはゴルフやキャンプする人多いですね。

それはメリットなのかもしれない。

キャンプは一回してみたいかな。

 

 

 

 

 

休暇

 

地方では土日は何してるかって?

 

 

家に引きこもってゲームかHuluかYouTubeです。

 

外に行っても自然しかないので。

1番近くのコンビニ車で5分くらい走らないと辿り着けないので。

 

この歳でイオンとかラウンドワン行ってもねぇ。

 

 

 

 

買い物も、、買う物が売ってないし。

 

 

服屋なんて絶滅してますから。

 

earth music&ecologyがうちの村最大のビッグブランドでしょう。

 

 

ユニクロさんが頑張り過ぎてうちのビッグブランドもいずれシャッターが閉まるでしょう。

 

 

 

行きたい飯屋もなく物欲もなく

ただだらだらして二日間がおわる

(それは幸せ)

 

 

 

都会なら考えなくても何でもある!

(都会にいる方が自然を見にいこ!ってなる気がする)

 

 

 

 

お金

 

地方にいれば1300万ぐらいもらえる予定だったのです。

 

しかし、無人島で諭吉を握りしめて一体何になるのだろう。

 

 

使い道は車ぐらいか。

 

(車が好きなので都会では維持費が高く持てないのが残念です、、)

 

 

マンションを買うにも、、

価値のあるマンションなどあるのだろうか、、

 

 

駅近とかもはや罰ゲーム

駅近何もねぇ。

人もいねぇ。

ヤンキーの溜まり場。

 

 

地方でお金を持って何をする、、

 

お金は何か特別な経験を得るための手段ではないのか??

 

貯めるだけで日々何もなく過ごしてても意味がない。

 

 

 

 

子育て

 

子供としては田舎で遊ぶ方が楽しいのかもしれない。

 

しかし地方にいると可能性が制限される。

 

 

自然と触れ合ったり、友達と野球したりして人格形成においてはすごくいいかもしれない。

 

 

 

例えば進学校なんかはかなり限られてる。

子供を医学部に行かせたいとは思わないけど、勉強はしておいて損はない。

 

予備校なんかも地方はマジでやる気がない。

第一志望は基本譲っていくスタンス。

(でも人生で1番楽しかった→だから落ちた)

 

 

 

 

あと都会の方が未来の選択肢が増える気がする

 

分からないけどパイロット、IT系、音楽、経済、スポーツ、グルメ、芸能

医者以外の選択肢をたくさん持って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

以上が理由でした(たぶんもっとある)

 

 

 

 

地方の良いところもいっておくと

 

 

・打ちっぱなしいっぱいある

・駐車場安い

・患者さんが外来にお土産いっぱい持ってくる(魚とか結構困る)

・公園デカイ

 

 

 

思いつかないzzz