雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【大阪】ニューベイブ 至高のグルメ

 

 

 

本日の至高のグルメはトンカツ

 

谷町四丁目

「ニューベイブ」に行ってまいりました🍴

 

 

 

 

久しぶりに美味しんぼの「トンカツ慕情」を観てると何だかトンカツが食べたくなり行ってきました🤤

 

 

f:id:muginokurasi:20210718194207j:image


f:id:muginokurasi:20210718194203j:image

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

12時半ごろにお店に着くと行列が!

20分ほど並んで入店できました

 

 

f:id:muginokurasi:20210718194358j:image

 

 

店内は狭めで

カウンター7席、テーブルが3つほど

 

 

カウンターに案内されメニューを選びます。

 

 

f:id:muginokurasi:20210718195028j:image


f:id:muginokurasi:20210718195036j:image

 

 

とりあえず1番頼まれてるっぽい林SPFポークのロース200gに🐖

 

(東京X高い、、、きっと高額な教育費を費やされた高級な豚さんなんだ、、)

 

 

 

 

低音で揚げるので200gは少しお時間がかかるとのこと

 

 

f:id:muginokurasi:20210718195301j:image

 

 

紅の豚を彷彿とさせるオブジェがたくさん

 

 


f:id:muginokurasi:20210718195304j:image

 

この店はキャベツかレタスかを選べます

ドレッシングも2種類

 

 

 

 

そうしてるうちに豚さんが到着です🐷

 


f:id:muginokurasi:20210718194402j:image

 

 

おー美しい🐷✨

 

プレートには

岩塩、醤油、オリーブオイル、金山寺味噌、柚子胡椒、生胡椒、柚子と様々な味付けが

(迷うので個人的には3種類ぐらいに絞ってほしい)

 

 

 

お味噌汁かと思いきや豚汁でした!

 

f:id:muginokurasi:20210718195701j:image

 

嬉しい🤤

 

ご飯、豚汁、キャベツはおかわり自由とのこと

 

 

 

断面を楽しんだ後は実食!!

 

f:id:muginokurasi:20210718195755j:image

 

 

まずは岩塩でいただきました

 

「うぉー豚の脂はこんなに甘いのかー✨」

 

岩塩により脂の甘みが引き立ちます🤤

口の中にジュワ〜と脂の香りが広がります

 

ソースや金山寺味噌も良かったですが、

やはりこういう豚には塩が1番合いますね!

 

 


f:id:muginokurasi:20210718195752j:image

 

 

定期的に食べるならお肉がしっかりしたトンカツの方が好みですが

たまにはこんな贅沢なトンカツもいいものですね🐷

 

 

 

トンカツといえば

大阪に「マンジェ」という名店があります。

 

 

最後に行ったのは5年前ぐらいでしょうか。

 

そこのトンカツも高級豚を使っていて

塩がめちゃくちゃ美味しいんですよね。

 

塩だけ舐めてたいぐらい塩が美味しいんです。

めちゃくちゃ並ぶのでなかなか行けないなー

 

 

 

・お店の食べログはこちら🐖

谷町四丁目 ニューベイブ 

 

 

 

ではではzzz