雑魚医者むぎの人生QOL向上委員会🐥

医者による人生のQOLを追求するブログ✏️ 旅行、宿、グルメ、医療、音楽など様々なQOLを忖度なしで爆上げします!

【山下達郎】さよなら夏の日 至高の音楽編

 

 

 

 

「さよなら夏の日

いつまでも忘れないよ

雨に濡れながら

僕等は大人になって行くよ」

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

夏の終わり

一年間で1番切ない瞬間ではないでしょうか🐥

 

 

 

そんな記憶を思い出させるのがこの一曲

 

 

山下達郎

「さよなら夏の日」

 

 

f:id:muginokurasi:20210820225048j:image

 

 

 

 

みなさんには忘れられない夏はありますか🐥?

 

 

僕自身は高校生の夏が1番思い出深いです

 

今みたいにお金があるわけでもなく

車も電車もなく、毎日汗だくで

大した恋愛はしてなかったけれど

なぜか思い出には強く残っています

 

 

未練があるとかそういうのではないんですが

あの時にしかできなかった不器用で青い恋愛もあります👶

 

 

あの頃の泥の匂い

雨の後のコンクリートの匂い

虹なんて何年見てないでしょうか

流れ星もすっかり見なくなってしまったなぁ🤔

 

 

何か目標があって生きていたわけでもなく

その日その日をただただ生きていました

 

 

 

気づけば医者になり30歳も過ぎました

 

近年の夏はコロナによりなかなか、、、

 

 

花火や屋台やプール、、

行きたいですねー

 

 

 

 

 

↓現代の若いリスナーにこの曲を届けるため

今年の8月に新たにミュージックビデオが作られました(歌詞付き)

 

 

 

 

いいでしょ?✨

いい曲でしょ?✨

 

 

僕のブログもなかなか読みがいが出てきたのではないでしょうか🐥(自画自賛)

 

今後も厳選したいい記事を書けるよう励みたいものです🎧

 

 

ではではzzz